未分類

お知らせ・・・その後・・・

気が付けば半年以上たちました。
放置も甚だしい
この間、情報や近況はおもにフェイスブックの方で更新させていただいておりました。
セラピーや教室関係はこちらをクリック♪ ・・・ ドッグセラピー&愛犬のしつけ Chocoの実
日々のあれやこれやはこちらをクリック♪ ・・・ フェイスブック
またお時間があれば覗いてみてください

最近のチョコはめっきりシニア生活に。
のんびり隠居生活に突入し始めております。

去年?新たに始めたノーズワークだけは実に生き生きと、楽しそうに、気分だけはエンドレスでしたい!(体はついていきませんが(笑))と本犬張り切ってやっております。

ハルは歳の割には元気にキャピキャピしたところは健在ですが、やはり寝る時間が増え、お散歩嫌いにも拍車がかかってきたように思います。


何しろエンジンかかりにくいし、エンジンが切れるのも早い。やっぱりシニアです。

変わらないのは食への情熱くらいでしょうか(笑)
7月のお教室のイベント「おやつ作り」の試作品も瞬食の2頭。



やっぱり愛犬が生き生き食べてくれるのを見てると、安心しますね

パピー → 成犬 → シニアとライフステージが変わっていくたびに少しずつ犬たちも変わってきますが、教えられながら、勉強しながら一緒に寄り添っていけるようにと思う今日この頃。
まだまだ楽しみを提供できるように頑張ろう!
ということで、また明日もいっしょに出勤します!

これからもよろしくお願いします!
165100_convert_20160715020513.jpg

卒業ワンコ(2014年12月)

今年も半分が過ぎてしまいましたね~。
今日から7月、後半の始まりです。

パソコンの調子が悪かったりでアップできていなかった卒業ワンコを一気にご紹介していこうと思います!

まずは2014年12月の卒業ワンコから!

ベーシッククラス卒業のマハナちゃん
2014年12月マハナ
初めて来たときは警戒モードで私にも吠えていたりしましたが、いったん大丈夫とわかったらすっかり仲良しになってくれました。
何でも食べちゃうところは要注意だね
甘噛みが強かったので、家族で頑張ってもらいながら、この後アドバンスでもお勉強です

パピークラス卒業のむぎちゃん
2014年12月むぎ
ちょっとビビりさんだけど、ノリノリになったら止まりません(笑)
子供さんたちと走り回って楽しい時間を過ごしていますが、お座りも上手になって、少しは落ち着いてきたかな?
引き続き、只今ベーシックでお勉強中です。

ドッグダンスクラス卒業のシュンくん
2014年12月シュン
センター位置が大好きで、足に乗るのもとっても上手。
トイプードルらしい軽やかな動きです。
パピーの時はお座りやフセだけでも落ち着かなかったのに、ダンスができるなんて

アドバンスクラス卒業の小太郎くん
2014年12月小太郎
認定も合格して、落ち着いた小太郎君。
いつもお父さん、お母さんと仲良く通学してくれました。
お留守番が長いと少し興奮することもあるけど、ストレス解消しながら楽しい生活を送ってね

パピークラス卒業のカイくん
2014年12月カイ
最近多くなってきた人気のM.シュナウザーですが、白くて明るい印象のカイくん。
怖がりなので何を見ても怖くてワンワン吠えが出てしまいます。
まだまだ小さいのでいろんなものに慣れながら、少しずつ吠えなくても大丈夫になっていこうね。

ベーシック卒業のレニちゃん&ティリスちゃん
201412renitexirisu.jpg
レニちゃんは以前デーキャンプで通っていて、新たにティリスちゃんを迎えたのでお勉強に来てくれました。
意外とティリスちゃんの方が落ち着いていて、レニちゃんは甘えんぼうなところがいろいろと・・・(笑)
仲良し姉妹なので、これから吠えを真似しないように頑張っていってね

アドバンスクラス卒業の小夏ちゃんそらちゃんももたくん
201412konatu_convert_20150701162009.jpg
そらちゃんとももたくんのお母さん小夏ちゃんはドッグダンスのトリックレパートリーがたくさん
そらちゃんはマテが苦手だったけど、少しずつできてきたね。
ももたくんは体があまり大きくならなかったり、筋力も弱いけど、みんなと同じように成長できて、ベーシックをしっかりやってくれています。
三者三様で、楽しいレッスンです。

ドッぐダンスクラス卒業のマリオちゃん
2014年12月マリオ
寒い時期は冷たい床に伏せは辛いし、暑くなると持久力が無い、という特性があるフレブルちゃん。
でも、お母さんに温かい服を着せてもらって、しっかり伏せてくれ、頑張ってくれました。
ぷりぷりお尻で可愛いダンスを踊ってくれています

他にドッグダンスクラスのちろくんも卒業でしたが、私が撮り忘れてます
ゆっくりペースで通っていてくれているので、また撮りますね~!

次回、卒業ワンコ、やっと2015年に入ります

5か月ぶり!?

日頃のバタバタに追われ、パソコンの調子も悪く、かなりほったらかしにしてしまったブログ・・・
もう、復活できないかも~・・・と思っていたんですが、ちょっと復活してみました。

卒業ワンコの紹介もできず、申し訳ありませんでした
意外とネタは溜まっているので、ボチボチアップしていけたらな~と思っています。
パソコンが元気で居てくれることを祈りながら・・・

最近固まって動かなかったり、文字を打っても反応がめちゃくちゃ遅かったりで、作業にかなりの時間を費やすことも多いため、ついつい遠のいてしまっていました。
もうちょっと頑張ってもらいたい!

10月に9歳になるチョコと、4月に9歳になったハルも、まだまだ頑張ってます

1434301250278小サイズ
(バレンタインの時期にトリミングに2頭とも出したら、色違いのリボンで帰ってきたんだけど、なんだか夫婦漫才チックなイメージがどうしてもぬぐえない気がする・・・

今年ももうすぐ半分過ぎてしまいますが、少しずつアップしていきますので、よろしくお願いします

広いで~!

空(から)梅雨?というくらい雨があまり降らなかった関西ですが、今日あたりから梅雨空が続くそうです。

降らなければ降らないで暑い・・・!
お散歩も朝早くか夜になってしかできなくなってきましたね~。

まだちょっとは涼しかったころの写真・・・

DSC02005.jpg

ここは?
教室がある、コーナンJR宇治駅北店の屋上駐車場です。
見ての通り、どどーーーんと広い。
しかも、これはほんの4分の1くらいしか写ってません。

実はこの駐車場、平日は解放されていなくって、車が入ってくることが無いんです。
ということで、この広~い駐車場でお外トレーニングもやってます。
思いっきり走って発散できます

DSC02004.jpg
めっちゃ笑えるくらい走れますよ~
とハルちゃんも言ってます。

DSC02014.jpg
お外トレーニングも楽しいで~
とチョコも言っています。

DSC02006.jpg
ボールも思いっきり投げられます。
そして、取に行くだけで疲れるほど広いです(笑)

と、意外と満喫できるおまけつきの教室。
そんなこんなで・・・

DSC02011.jpg
えー、もうちょっとやろー

と、帰ってこない男が・・・

マテなんて言ってないよー

ご利用は生徒さん限定特権ですので、お声かけてください。
トレーニングは随時外でもしています。

た・だ・し・・・・・
もうちょっと涼しくなってからね

お久しぶり・・・ですヾ(;´▽`A``

ブログを初めて7年以上たちますが、初めてやってしまいました。
がトップに表示!
1か月以上放置すると出てくるんですよね~

DSC02382.jpg

この1か月、あれやこれやで・・・

ま、それは置いておいて、こんなことはやってました。
Wiz.dog Club ブログ (クリックして見てみてね)
5月11日に開催されたWiz.dog Clubのドッグダンス競技会の模様をブログにアップさせていただいています。
風景1

全部で4回。
各クラスの受賞者の模様を中心に、お送りしていますので、ご覧くださいませ。

5月中にドッグダンス競技会後の事務作業を何とか終え、ひと息
ひと息ついてたらこんなことになってました(笑)

さ、そろそろこちらの方を復旧しなくては

フライボール講習にエクストリーム練習、ダンス講習などなど、スポーツで盛り上がってはいた今日この頃。
卒業ワンコのご紹介もしていきます!

と、今日はここまで

またまた血便のチョコをとっとと病院に連れて行ってきます

私の書いた競技会報告の記事も載っている、Wiz.dog Clubのブログ でも読んでてくださいましな