ドッグダンス

もうすぐ競技会♪

うららかな・・・というにはちょっと暑いくらいの気候になってきました。
あっという間に連休突入

本日、カインズ木津川店goodoneでの4月のイベント終了しました~!
今月はプロDogカメラマンまるまるフォトさんによる愛犬の写真撮影会を実施しました。
おかげさまで13組満員御礼で開催することができました。
ご参加、ありがとうございました

1398782343519.jpg

1398782379461.jpg

可愛い出来栄えにデータを選ぶのも一苦労(笑)
10枚になんて絞りきれないわ~という方もたくさんおられました


そして、今週末、5月3日(土)にはドッグダンス発表会&パピーパーティーが同じくカインズ木津川店にて開催されます。
日頃教室でドッグダンスを楽しんでいらっしゃる飼い主さんと愛犬の素敵なダンスです。
ご見学は自由ですので、どうぞお気軽にいらしてくださいませ

そして、その連休が終わった次の週には、いよいよ!
第16回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 が開催されます

日時は5月11日(日)9:00~16:30 ほぼ1日ですな(笑)
場所は前回同様、ロイヤルホームセンター森ノ宮店 4階駐車場
        (大阪市中央区玉造1丁目1番31号)
でございます。
もちろん見学はご自由です

C29V9859.jpg


今回はなんと、前回を上回る約97組がエントリー
日本最大級の参加者数だそうでございます

今回からは認定を受けていないペアも出場できるチャレンジクラスが新設されましたので、腕試しにやってみよう♪と出場されるペアも増えたわけです。

ドッグダンスってなんなのよー!という方も、
興味あるわ~♪という方も、
どんどんご観覧にお越しくださいませ
小型犬から大型犬まで、さまざまな犬種が楽しいダンスを見せてくれますよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、チョコと私もいつも通り出場だ!と張り切って?競技会のエントリー用紙を提出。

と、翌々日・・・・

朝から異様な匂いが立ち込める室内。

チョコさん、朝から嘔吐と下痢を繰り返し始めました。
水を飲みたそうにするのに飲まずにセーブしている様子。
挙句の果てには血便まで出たので、そいつを持ってとっとと病院へ

検便の結果、またまた芽胞菌が

去年も1か月ほど悩まされた芽胞菌がまたまた悪さをしていました。
きれいに治ってたのにぃ~
繰り返すということは、散歩コースに原因があることもあるらしいです。

芽胞菌自体は持っている子も結構いるのだそうですが、体力が落ちたりすると悪さをするらしいです。

チョコも長年のアレルギーの投薬治療や骨格が狭くて心臓や肺の機能が十分発揮されていないであろうことなど、体力はいつも低迷しておりますので、仕方がないかも。
(1週間~2週間に1回継続してやっているインターフェロンの注射に関しては副作用はないらしいです。)
コーギーってこんなんだっけ?っていうくらいすぐに疲れるチョコ、納得なんですが。

病院で「ごはんは食べられていますか?」という聞かれ、「まだ食べさせてません」といったところ、優しい先生が療法食を目の前に。
あっという間にぺろりと平らげてもっとー!と言ってるのを見て、「食欲は大丈夫ですね」と笑顔の先生。
食欲無くなったらうちの子は重症ですぜ!

さて、そんなこんなで前回の芽胞菌騒ぎからずーっと療法食のチョコですが、またしばらくは療法食のみの生活がやってきました。

ということで、いろんな懸念をひっくるめた結果・・・

今回の競技会出場はキャンセルさせていただきました

次回の競技会時は8歳になっているチョコ。
立派なシニアの仲間入り。
ダンスもシニアダンスになって(いやすでにそんな感じ)いると思われますが、頑張りましょう。

DSC02084.jpg

とりあえず、セラピーまでに完全復帰するぞ

第15回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会報告

あっという間に日が経って、ブログ放置2週間
その間、こちらのブログはお休みしてましたが、遊んでたわけじゃなくて~

私の所属している Wiz.dog Club の公式ブログの方の記事を書き書きしてました。
見るだけでもとっても楽しいドッグダンスの世界をぜひご覧くださいませ!

第15回 Wiz.dog Club
    ドッグダンス競技会報告 ①~⑤
 

ドッグダンス競技会報告 ① ・・・準備から出場者お写真
ドッグダンス競技会報告 ② ・・・ビギナークラス入賞者
ドッグダンス競技会報告 ③ ・・・アドバンスクラス&マスタークラス入賞者
ドッグダンス競技会報告 ④ ・・・スーパークラス入賞者&デモンストレーション
ドッグダンス競技会報告 ⑤ ・・・シニアクラス&出場者のお写真
(各番号をクリックで記事をご覧いただけます)

11月4日に開催されたドッグダンス競技会ですが、写真データがやっと集まりましたので、アップしました。
楽しみにされていた方、遅くなり、申し訳ありませんでした。

今回77組、デモンストレーションを足せば80組のダンスをお楽しみいただきました。
見て楽しい、そして、やってみたらもっと楽しいドッグダンス
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

チョコも出場してまして、記事のどこかにチョコと私の写真も1枚紛れ込ませております(笑)
私の背中にチョコが乗るという、親亀の背中に子亀・・・状態です

そちらの親子亀写真は記事をご覧いただくとして・・・

今回は腕の間をウィーブして歩いてみたり
C29V9864.jpg
(今回のチョコ、テンションアゲアゲで珍しくスピーディーな動き(笑))

一緒に寝てみたりしちゃいました。
C29V9940.jpg

オヤツの大好き度を上げすぎて、テンション高すぎての失敗もあったので、それなりの評価を頂けたのが、私的には意外でした(;^_^A アセアセ・・・

が、案の定、衣装点が低すぎて(爆)
ドッグダンス、衣装点もありまして、そこだけジャッジの皆さんドーンと低かった
そりゃぁそうでしょー、みなさん衣装も凝ってましたよ♪
AKB48になりきった男性トレーナーとか( *´艸`)
同じ木津川の黒瀬トレーナーは前回と同じく完全な忍者の衣装で決めてましたよ。

忙しすぎて衣装が・・・なーんて言い訳です。
パジャマで踊りたかったんですけど、寒いかな~と思って普通の服にしたら案の定です ヾ(;´▽`A``
寒さに弱いお年頃がアダになりました。

実はすっごい落ち込んでたんですが、ジャッジシートをいただいてちょっと嬉しくなったので、次回もガンバローと思ったんです。
衣装さえ頑張っておけば良かったなという反省点で(爆)

でも、自分的にはまだまだ納得してないので、次回は自分で納得できるようにと思ってます。

ということで、ぜひご覧くださいね~

秋のドッグダンス競技会

いよいよ明日に迫りました!

第15回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会

11月4日(祝)
ロイヤルホームセンター森ノ宮店 4階駐車場

  住所 : 大阪府大阪市中央区玉造1丁目1番31号


今回は大阪城近くの街中で開催です!

そして、今回はなんと、80組ほどの出場者数となりました
でかい・・・でかいイベントになりました
日本最大って書いてあるぅ~

当日のタイムスケジュールは・・・

 9:00~ ビギナークラス1部(17頭)
10:30~ グループクラス(1組)
10:40~ ビギナークラス2部(16頭)
12:10~ シニアクラス(2頭)
12:20~ デモンストレーション
12:30~ アドバンスクラス(13頭)
13:40~ マスタークラス(16頭)
14:50~ デモンストレーション
15:00~ スーパークラス(12頭)
16:00~ デモンストレーション
16:10~ 表彰式


今回のテーマは「COLORS=個性」です。
80組には80組の色があり、個性があります。
そう思うだけでワクワクしますね~

興味のある方は是非森ノ宮へお越しくださいませ。

会場は駐車場に限りがありますので、ご観覧、応援に来られる皆様には、公共の交通機関を使ってお越しいただきますようお願いします。
今回は交通の便が非常に良いところですので、よろしくお願いします。
森ノ宮駅より南に徒歩約5分です。

笘・アウ逕ー繝√Ι繧ウ2_convert_20110503213338
(飛びついてるのではありません(笑)一応アップというダンストリックです(*^_^*))
チョコも参加しますが、今回絶対的な練習不足で、人様にお見せするようなダンスにならない模様。
トレーナーとしては最悪です
そろそろチョコも引退か・・・と頭にあるので、つい無理して出ちゃいましたけど、ちょっと無理がありすぎました

よく思うんですよね~、一日30時間あったらな~って。
そしたら、余裕あるのにな~って。
増えた6時間中、きっと3時間は寝るな、私・・・
毎日毎日寝不足ちぅ・・・
今日も部活男子を朝4時に起こし弁当持たせて送り出し・・・
いや、まてよ、明日は4時に私が出発じゃん!?・・・・

それはおいといて・・・

でも、80組のダンスが見られるのはとっても楽しみです

今日夕方から設営行ってきまーす!
明日も朝早くから準備して、みなさんをお待ちしていますよ~

2013春ドッグダンス競技会

あれから10日が経ちました。

あれからって?

そう、う~~~~ん、前過ぎて忘れてますか(笑)

4月29日、Wiz.dog Club ドッグダンス競技会が開催されました。

この日はお天気に恵まれ、かなり暑い日で、犬たちの体調管理に注意が必要な感じでしたが、競技会自体はほのぼの、アットホームに無事開催となりました。

P1017830c.jpg
アイコンタクトが大切なんだよ♪ ね、お母さん!

P1017800c.jpg
ちょっとまぶしい? そんな表情が可愛い(≧艸≦)

P1017859c.jpg
素早い動きはさすがボーダーコリー!

P1017853c.jpg
優雅な白いゴールデンレトリバーと優雅なダンス♪

本当にダンスって犬種関係ないですね~。
この日も小型犬から大型犬まで、さまざまな犬種が飼い主さんと一緒にダンスを楽しみました。

年々オーナーさんのレベルも上がってきています。
トレーナーはどんなダンスをするのか?

そういうと緊張しますが、みなさんに楽しんでいただけるダンスをするってことかな

P4298033c.jpg
たとえばこんな風に♪
黒瀬トレーナーは今回は「忍者!」パートナー犬こむぎと死闘?を繰り広げています!
黒瀬トレーナーはいつもとっても演出上手で楽しませてくれます♪

そして、楽しいといえば、やはりデモンストレーション。
P1017765c.jpg
横井トレーナーはパートナー犬2頭を一人でコントロール!すごい!

P4297978c.jpg
吉田トレーナーと古都ちゃんはいつもと違ってスローな曲で魅せてくれました。
一緒にお空を見てるのね
えっ? なになに古都ちゃん、違うわ、私はオヤツをくださいって空に祈ってるのよって(爆)

今回の締めくくりデモンストレーションは河崎トレーナー&デュークと粟津トレーナー&青空のグループダンス。
o0720040512527307893.jpg
テーマは「ドリフターズ!」
↑ これは、「ババンババンバンバン」のところ?(笑)
o0720040512527307892.jpg
↑ これは「歯~磨けよ~!」のところ(爆)
ヒゲダンスも笑わせていただきました

お笑いに走るのは実は難しかったりします。
だって、余裕ないとね~。
しかも、きちんと思うように動いてもらわないと、何してるかわかりにくいので。

愛犬と楽しむ!というのがドッグダンスの醍醐味ですが、人に楽しんでもらう!というところまで高めるのはやっぱり難しいです。
でも、そこを目指せたらサイコー


では!

と、締めくくってしまいそうな勢いですが、一応ご報告?
まぁ、チョコも踊っちょりましたんで、お見せしとかんといかんですわな~。

P1070084c.jpg 何気に写真が小さい!?
「かーちゃん、大丈夫か?」
「いやいや、あんたは大丈夫なんか?」
「じゃぁ、なにして遊ぶ?」
「いやいや何って・・・・( ̄∀ ̄;)」

緊張感?漂うダンス直前写真(笑)

ダンス中の写真は、長くなったので「続く」。
(read more をクリックしてど~ぞ~♪)

明日は

またまたやってしまった、かなりの放置・・・
すいません

さて、いよいよ明日はWiz.dog Club ドッグダンス競技会です。

今回の場所は京丹波。
ちょっと遠いですが・・・

場所は WAN´s倶楽部(京都府船井郡京丹波町富田堂山18付近)です。
雨天は5月6日に順延です。(前日18時の時点で京都南部の降水確率が60%以上で決定します)


今回の開催場所ですが、少し注意点がございますので、ご見学の方は以下の事項をご了承のうえお越しくださいませ。

① ドッグランでの開催ですので、フィールド内でのご見学の方も狂犬病、ワクチン証明書が必要です。
② お水はありません。飲水はもちろん、手を洗う水などもご持参ください。
③ 自然がいっぱい!のばしょです。ダニ予防をしっかりしてください
④ 犬の排泄は指定場所でお願いします。
⑤ ゴミは全て持ち帰りください。
⑥ 会場への道が大変狭い道で、すれ違いはできません。
  また、駐車場が狭いので、早く来られた方は車を最後まで出せない可能性があります。ご了承ください。
⑦ 歩いていける距離にお店はありませんので、昼食や飲み物はあらかじめご持参ください。
  (⑥の都合上、車の出し入れができない可能性が高いです。)
⑧ 競技会場は砂地です。ヒールなどの靴は歩きにくくなりますので、ご注意ください。

以上、今回は少し制約もありますので、ご見学の方はご注意くださいませ。

最後に道路からWAN's倶楽部に入る道路です。
かなり細いです。(これは帰りに写しています)
帰り道2
途中この舗装のない道路になります。
またまたかなり細いですヾ(;´▽`A``
蟶ー繧企%_convert_20130428124037

ということで、気づかずに通り過ぎないよう、気を付けてお越しくださいませ。

さて、チョコはというと、

先々週、14日のドッグダンス発表会の日には体調を崩して(下痢ピー)皆さんにはふがいないダンスをお見せしてしまいました
何しろ、ダンス中に動けませんと座り込むなんて考えられない事態でしたから。

原因は、アレルギーのための薬だと思われます。

この時期毎年アレルギーがひどくなる時期で、薬の量が増えるんです。
今回は通常の4倍に
お医者さんとも相談して、薬の量を減らすため、現在継続中のインターフェロンの注射を2週間に1度から、毎週に増やしました。

少しはマシになるようで、薬の量がやはり減ってきました。
それに伴っておなかの調子も回復してきて、ここ数日は良い感じです。

しかし、何しろ動きが悪かったので、ほとんど練習ができずに当日に臨むことになってしまいました。
えらいこっちゃ

ま、そんなこんなですが、元気でダンスができることって幸せなことなんだな~ということを噛みしめに・・・
明日、競技会を楽しみたいと思います
健康に感謝
