お友達

再びお散歩。

東北関東大震災から2週間。
世間ではいろいろなことが変化しているように思います。

我が家の長男が通う中学校では、生徒会が発案し、PTAがバックアップして義援金を集めました。
日ごろはやんちゃをしている中学生も、こういうときはなかなか良いなと思います。

いろんなことを考えたり、心に思いながらも、自分にできることを少しでもしながら・・・でも、普通にしていることも大切だと・・・
ということで、今日は普通のネタをアップ。


本日は私参加2回目の、「颯ちゃんお散歩大作戦!」に参加してきました。
(そんな名前はついてませんけどね(笑))

前々回のブログにありましたように、颯次郎くんが他のワンちゃんに慣れるのを目標に、みんなでお散歩訓練です♪

今日も前回同様、奈良県大和郡山にある大和民俗公園に行って来ました。

本日のメンバーは3鼻ペチャ&1短足の4頭。

メインの颯ちゃん。
DVC00048_convert_20110325220341.jpg

おっと、後ろ姿でしたね。
しかし・・・
見よ!このムキムキの後ろ足の筋肉を!!
と、今日は颯ちゃんの後ろ足の話でしばし盛り上がりました。
ママさん題して、「競輪選手のような脚」

そんな颯ちゃん、今日は前回よりも落ち着いてきましたよ。
DVC00052_convert_20110325220915.jpg

今日、颯ちゃんが一番気になった茶々くん。
DVC00053_convert_20110325220558.jpg

そして、本日紅一点ののあちゃん。
DVC00047_convert_20110325220252.jpg

最後にいつもクールな男、チョコはん。
DVC00042_convert_20110325220428.jpg
あ、間違った、熱い視線やん!
そう、オヤツにだけは熱いやつ(笑)

このオヤツ、颯ちゃん母さんの手作り
美味しすぎて、チョコの目の輝きが違う
人間用のお菓子もいただいて食べたんですが、超美味!
酒かす入りとのことで、ほんわり良い香り。
手作り苦手な私にとって、尊敬の一言ですわ♪♪♪

最後にみんなで集合写真にチャレンジ
DVC00051_convert_20110325220508.jpg

みんな違うところ見ちゃってますけど・・・・気にしな~い

2010年忘年会♪

2010年も気がつけばもう後2週間

そんなあわただしい年末だけど、やっぱり外せないものと言えば、忘年会 

今年は犬友、フレブルの茶々くんちをお借りして、犬友仲間で飲めや歌えの大騒ぎ・・・とまでは行きませんでしたが、
楽しい時間をすごさせていただきました。

まずはおいしそうなご馳走を前にかんぱ~い!
といっても、車で来ている人が多く、チョコ母も車だったので、可愛くジュースで乾杯

F1001153_convert_20101217230833.jpg

って、ここだけの話!? めっちゃ飲めそう!に見えるチョコ母、まったくの下戸でございまして、どっちにしても、どこへ行ってもジュースでの乾杯が恒例でございます。

そして、ワンちゃんたちにも嬉しいプレゼントが

ボステリ凛太郎くんのママさんから手作りの「ワンちゃん用ミニドーナツ」をいただきました
F1001154_convert_20101217230932.jpg

これがと~ってもおいしかったらしく、必死のマテ!
F1001155_convert_20101217231012.jpg

そして、シフォンちゃんのお姉さんからは、なんと、金粉入りわんわんかっぷ!!
F1001162_convert_20101217231337.jpg

これまためちゃめちゃおいしかったらしく、おかわり~と言った・・・確かに言った・・・(≧艸≦)
F1001161_convert_20101217231311.jpg 

ちょっとほろ酔いのように「みえる」凛太郎くん(笑)
F1001158_convert_20101217231155.jpg

F1001157_convert_20101217231125.jpg
シフォンちゃん、飲んだ~?

忘年会


さて、最後のしめは、何ていっても甘いもの~
F1001160_convert_20101217231240.jpg

ロウソクをみ~んなで吹き消して、おいしいクリスマスケーキで締めくくられたのでした。


そして、本日土曜日、しつけ方教室のイベントで、クリスマスバージョンのチョコさん。
003_convert_20101218222657.jpg 
メリークリスマス
って、まだ来週ですけどね・・・・・・