しつけ方教室(カインズ木津川)

プロによる愛犬写真撮影会

台風が来て雨が降るのかと思いきや、全く降らない関西

そして雨の日が続いている東京・・・・・
高2のチョコ兄(我が家の長男)は只今研修旅行で東京に滞在中
きっと雨男だか雨女だかが居られて、一緒に東京に雨雲連れて行っちゃったんでしょうね~
きっとディズニーシーも雨だわね~

さて、全く関係のない話から始まりましたが・・・

先日カインズ木津川店でプロによる愛犬の写真撮影会が開催されました。
私は生徒さんのワンちゃんの目線を撮るのに必至でその模様を撮影するのをすっかり忘れてました
この日はトレーナー4名も写真撮影に参加!
CIMG5947.jpg
こんな感じで撮影中!
CIMG5949.jpg

個々に撮ってもらったり、集合写真を撮ってもらったり。
出来上がるのが楽しみです。

みなさん家族写真を撮ったりして、とっても良い雰囲気の撮影会になりました。

興味のある方は来週、6月22日(土)に追加撮影会が実施されます。
といっても、ほとんどの枠が予約で埋まりましたので、残すはあと2枠のみ

ご希望の方は早い者勝ちですので、急いでどうぞ~

出会いと別れの季節

ほ~ら、またやっちゃってるし・・・
気を抜いてすぐにブログを放置してしまう私・・・

さ、気を取り直してヾ(;´▽`A``

チョコ&チョコ母が、コーナン宇治に加えてカインズ木津川店のしつけ教室のトレーナーになって2か月半が経ちました。
コーナンとカインズ、事務関係や他のトレーナーとの連携面においてコーナンとは違う点があるので、やっと慣れたところです。
歳いくと、変化になじむのに時間がかかるのよ~(笑)
といっても、しつけ教室はどちらもやる事は一緒ですので、オーナーの皆様、レッスンはどちらも同じですので、その点はご心配なく!

さて、5月から、カインズ木津川店犬の学校 good one が新体制になりました。
2か月間お休みだった月曜日も5月より再び実施されております。
火・水・日・・・吉田トレーナー&アルフィー&古都
金・土・・・・・・米田トレーナー&チョコ (今のところハルも居ります( *´艸`)ムププ)
そして、新たに
月・木・・・・・・黒瀬トレーナー&こむぎ
が加わりました。
新しい出会いが待ってました
(って、実は黒瀬トレーナーともみんな前からのお知り合いだったりするけどね(笑))
この3人でこれからも愛犬家の皆様とワンちゃんとの暮らしをバックアップさせていただきますので、よろしくお願いします。

そして、今まで木・土を担当してくれていた山本トレーナーが4月末で退職されました。
これから山本トレーナーはまだまだ犬のお勉強をされて、パワーアップを図るのです!
いや~、素晴らしいやら、うらやましいやら

その山本トレーナーの送別会、楽しすぎてまたまた閉店まで長居をしてしまうという私たちかしまし娘!?
P1040337_convert_20120514181353.jpg
(右から・・・黒瀬トレーナー・吉田トレーナー・山本トレーナー・米田トレーナー)
暗い店内で、何度撮っても思うような写真は撮れず(笑)
何枚も撮ってくれたお店のお姉さん、ありがとう

そういえば、前回の森山トレーナーの送別会でも閉店まで(笑)
どんだけ喋るねん!
ほんと、話は尽きずです。

そして、その時、山本トレーナーが素敵な贈り物をくださいました。
人用のお菓子・犬用のお菓子・犬のおもちゃなどたくさん!
そして、その中には・・・
P1040343_convert_20120506232151.jpg
ペットのお守り
ハート型の中に足形の可愛いお守りです。

つけてるところを・・・・
P1040346_convert_20120514180805.jpg

って、オイッ

無礼な男ですがヾ(;´▽`A``大切につけさせていただきます

026_convert_20120426103333.jpg
(山本トレーナーのパートナー犬ほのちゃんと)

短い間でしたが、本当にありがとうございました。
広い世界に羽ばたいちゃってくださいませ
応援してま~す!


カインズWan's♪

気が付けば10日も放置してました

さて、チョコが出勤しているカインズ木津川店では、ほぼ月1回トレーナーのミーティングが行われます。
ということで、その時はパートナー犬も集合!

そこで、こんなことをしてみました。
P1040299_convert_20120426102302.jpg
って、ただクレートが並んでるだけじゃん!

そ~だよね~。
じゃぁこれは?
P1040297_convert_20120426102407.jpg
はい!大集合の図でございます

え?たいして面白くないじゃん!?

そういわれてみると・・・

では、こちらに注目


って感じで、5頭一斉に「ハウス!」ですたこらサッサでございます~

え?チョコだけちょっと出遅れてるって!?

短足ってことで・・・・

by カインズ木津川オールスターズでございました

最後にサービスショット!?

繝槭ャ繧オ繝シ繧ク_convert_20120426103404
先日行われたデトックス効果のあるマッサージ中、ついウトウトしかけて起きた時のチョコ。
オチリ丸出し~ヾ(;´▽`A``

看板犬!?

チョコが3月から出勤しているカインズ木津川店 犬の学校 good one。
3人のトレーナーが1週間を交代で勤務しています。
チョコの担当は現在金曜日。
来月からは土曜日も担当。
そして、5月からはトレーナーの入れ替わりもありますので、新しいワンコ達のお写真を撮ってみたりなんかしてみました

たまたまトンネルが2個ありましたもんで、こんな写真とか・・・
023_convert_20120412155804.jpg

笑顔で跳んでる、とか・・・
029_convert_20120412155829.jpg

う~ん、無駄に高い!
チョコ、何故か、かなりバーが落ちるのが嫌いみたいでして、無駄に高く跳ぶ。
スレスレを無駄なく跳んだ方が良いんだよ(;^_^A
ま、喜んで、母がなんにも言わないのに勝手に跳んでるのを見てると笑えるけどね。
昔は大好きなオヤツでも怖がって跳べなかったのにな~( *´艸`)ムププ
いろんなことをして、一つ一つ克服して、ちょっとずつ動揺しないようになってきたかな。
新しいことや怖いこと、いろんなことに慣れていくと普段の生活もストレスが減るんですよ♪
それに、スポーツって、やっぱり犬は好きみたいです。
あんまり欲求のないチョコでも勝手に跳ぶくらいだし(笑)

連写で撮ってもらったので、こんなこともしてみました。
1334213251KRxfML9_uDzYlGz_convert_20120412155030.gif
初めてやってみたので、喜んで載せている私です(;^ω^)

そうそう、18日(水)はコーナン宇治でアジリティ体験会をします。
このトンネルやハードルも使って新しいことにチャレンジ!
社会化にもなります♪
1時から開催ですので、お時間のある方はぜひどうぞ♪

カインズ木津川3月イベント(2012)

アップしたつもりですっかり忘れていたイベントの模様・・・(+o+)
今更ながらではございますが、ご報告ですヾ(;´▽`A``


3月20日、カインズ木津川店 犬の学校 good one にてイベントを開催しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まずは午前中、セラピードッグと遊ぼうを開催。
しつけ教室で小さいお子さん達と一緒にゲームをしたり触れ合ったりしていただきました
IMG_3257_convert_20120324201405.jpg

IMG_3242_convert_20120324201258.jpg

ゲームでは、サイコロに書いた技をご披露
何が出るかな~
IMG_3244_convert_20120324201327.jpg

オヤツさがしでは、子供さん達に持ってもらった巾着袋の中からオヤツを探し出します。
でも、チョコにはどれに入っているかは内緒なので、目隠しして待ちます
IMG_3252_convert_20120324201346.jpg

古都とチョコと一緒に遊んでくれて、ありがとうございました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後からの第1部は しつけ教室無料体験
しつけ教室がどんなところなのか、実際に体験していただきました。
IMG_3266_convert_20120324201421.jpg
ワンちゃん同士のご挨拶♪

IMG_3287_convert_20120324202236.jpg IMG_3293_convert_20120324202247.jpg
アイコンタクトの練習もやってみよ~♪

IMG_3299_convert_20120324201552.jpg
たくさんの皆様に参加していただき、ありがとうございました♪

ご好評につき、無料体験を5月にも予定しております

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後第2部は、毎月恒例のパピーパーティーを開催。
IMG_3332_convert_20120324201610.jpg
今回は大型犬のパピーちゃんもたくさん参加してくれました。
パピーの時に是非身に着けてほしい社会化のお勉強をしました。
IMG_3315_convert_20120324201706.jpg

IMG_3338_convert_20120324201635.jpg

パピーパーティーは毎月実施中
いろんなワンちゃんと触れ合ったり、いろんな環境に慣れたり、お友達もできちゃうかも♪
パピーの時期は短い! ご参加お待ちしてます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

カインズ木津川店 good one の来月、4月のイベントは、
  ワンちゃんのホリスティックケア&マッサージ
  ドッグダンス発表会
  パピーパーティー
の3本立てで4月14日(土) に開催します。
ご参加お待ちしています