2011年03月

3月が終わります

今日で3月が終わります
今年度も終了!
何かし忘れているような気がするのがちょっと怖いお年頃
え~、そうです、アラフォーという呼び名が懐かしくなる今日この頃、物忘れも激しくなっているような気が・・・


さて、しつけ方教室の卒業ワンちゃんです

パピークラスを卒業した、M.ダックスのモカくん
DVC00054_convert_20110331174634.jpg

とっても活発に動き回る、パピーらしいパピーちゃん。
この体の小ささで、教室の隅から隅まで、隙間という隙間を探検
そして、囲いの隙間からの脱走(笑)
天真爛漫で見ているだけで和むモカくんですが、やるときはやる
アイコンタクトも、オスワリも、オイデも良い感じにマスターしています。
今度はベーシッククラスに進級して、さらなるレベルアップを目指します

目線、こっちにくださ~い!というと・・・
DVC00055_convert_20110331174658.jpg
アハッ(*>ш<*) ちょっとシャッターチャンス悪すぎですね、私。
とにかく可愛いモカくん、私、モカくん見てるとM.ダックスを飼いたくなります(≧艸≦)


で、この方はといいますと・・・
P1020686_convert_20110331175204.jpg
機嫌悪いわけじゃありません。
調子が悪いわけでも・・・・あ、調子は悪いです。

なぜなら、花粉症だから
散歩へ出かけると決まってくしゃみ。
そして、鼻水。
そして何よりお腹や肉球のかゆみ
アレルギーのお薬を服用しているチョコですが、この時期は毎年薬の無くなり具合が早いです。
チョコ家、チョコのほかにも私を含め、人間2名が花粉症と格闘中。
も~、鼻も目もかゆすぎるぅ~~~!
プラス、露出部分の肌も(すなわち顔が)ボロボロ・・・(∑○Д○;)キャァァァ!!!

2人と1匹で花粉が去るのをひたすら待ち続ける日々です・・・
