2011年05月

ダイエット事情

雨です
毎日雨です

チョコもハルも毎日暇そう・・・・
P1020793_convert_20110529122026.jpg
「あ~、ヒマ・・・・」
P1020795_convert_20110529122126.jpg

こんな日々が続くと、運動不足になり、体重も増えそうな予感・・・

ハルは以前にも書いたように、ダイエット作戦実行中の身。
見た目、少し痩せてきたように思う今日この頃。
体重のほうは500グラム近く落ちてきました。
このペースは良いほうかな~・・・???

部屋の中が結構好きな、というか、お散歩きら~い!なハルは室内でも遊ぼう♪の嵐。
DVC00019_convert_20110529122532.jpg
前足を曲げ、お尻をプリッと上げてお誘い中♪♪♪

そんなハルがウザイらしいチョコはん。

そんなお二人が並ぶとこんな感じ・・・
P1020788_convert_20110529122226.jpg

いや~ん、ハル姉さん、チョコさんの倍ありますやん

そんなん言って、ハル姉さんの毛がフワフワだから~!
って、思われたそこのあなた!! (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ハル姉さんをトリミングに出した時、ハルを触った瞬間にトリマーのお姉さんが発した一言が、
「毛、少なっっっ!!」でしたのよ。
そう、ハルを触った瞬間、もっと奥まで手が入るだろうと思ったのに、即座に肉に跳ね返された!おぉ(゚ロ゚屮)屮
そんなハル姉さんの見た目と太り具合は、思った以上に比例しております(泣)

ま、もうしばらく頑張りましょうぞっ!


さて、そんなハルちゃんをよそに、順調なお方が・・・

このたび、めでたくフィラリア予防薬がLサイズからMサイズに変更
P1020798_convert_20110529121858.jpg

といっても、チョコさんたった100グラムの減量です。
もともと体重の増加が激しいチョコさんですが、ず~っと11.4㎏をキープしておりまして、今のフィラリア予防薬が、11.4㎏からがLサイズ。
後100グラムね~って思ってたら、今回は11.3㎏にサイズダウンしておりました。
ま、チョコは痩せなくて良いんだけど、お財布には優しいわね

これからの暑い季節、お散歩もままなりませんが、体重管理に気をつけつつ、
チョコさんはキープ!!
ハルさんはダウーン!!
で頑張りたいと思っております
