2011年06月

卒業ワンコ(2011.6月②) & トイレの神様!?

今週に入り、急激に暑さが増し、真夏日の連続!
そんな今日この頃、我が家には毎晩のようにお客様が。
P1020855_convert_20110623162434.jpg
わかります?
写真中央に黄色の光が! ホタルなんです。
チョコの夜のお散歩中にも時々見かけます。
田舎です(笑)

そして、もっと田舎を痛感したのが、先日、我が家のベランダにもお客さんが。
なんと、お顔が真っ赤な~♪ お猿さん~♪
いやいや、実際に見たら、歌なんて歌ってられないくらいビビリますよ( ̄∀ ̄;)
ベランダに2匹仲良く腰掛けているサルって、あなた!
しかも睨み合った末、最後には威嚇されましたから、私・・・( ̄□ ̄;)!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、今回もしつけ方教室の卒業ワンコをご紹介

ベーシッククラス卒業の、4歳のポメラニアン、元気君(もちろん♂)
P1020857_convert_20110623162745.jpg

こんなに愛くるしい元気君、実は3月に問題行動クラスに来られたんです。

お悩みは、とにかく吠えますと・・・
そして、ベッドから退かせようとすると唸る・咬むと・・・

対策をお伝えして、飼い主さんとの関係性をもう一度作り直そうということで、ベーシッククラスに通われました。
問題行動の多くは、飼い主さんとの関係性を見直すことでずいぶんと改善されます。
しかも、関係性はベーシックなしつけをすることによって出来てくるんです。

ということで、6回のベーシッククラスを終える頃には、元気君、咬むことはなくなり、吠えも減ってきたそうです。
呼んだら来てくれるようになったのが嬉しいとおっしゃってました。

この元気君、私の生徒さんの中で、1,2を争うくらい優秀で、問題行動なんて嘘みたいに飼い主さんの言うことを楽しそうに聞いています。
これも、ひとえに飼い主さんの努力の賜物です
お家でもきちんと対策を続けて頂いたからだと思います。

飼い主のお姉さん、近々ご結婚されて、元気君と遠くへお引越しされるので、ちょっぴり淋しいですが、これからもしつけを続けて、さらに良い関係を作っていってくださいね

また教室にも遊びに来てくださいね! お待ちしています♪
(そうそう、受講カードお返しするの忘れていたので、ついでの時にでもお立ち寄りください。 業務連絡!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、我が家の犬たち、ちょっと暑さでダレてる?
P1020860_convert_20110623162915.jpg

P1020864_convert_20110623163133.jpg


ハル姉さん、そこは・・・

   (トイレのハル様は続きをどうぞ・・・)
スポンサーサイト