2011年07月

進歩!?

先日、ショッピングモールへ行ったら、トリックアート展をやっておりました。
犬たちを置いて出かけたチョコ父&母、童心にかえって楽しんでまいりました!
DVC00082_convert_20110728093314.jpg
子供さん、よい位置に立ってくれたので、便乗パチリ
本当に穴開いてるみたいに見えますよね~♪


さて、ハル姉さん、5月1日に来てからもうすぐ3ヶ月。
ここ最近、ハル姉さんネタが続いていますが、今日もヾ(;´▽`A``
帰ったらブログ更新できるのか?とちょっと気になる!?( ̄∀ ̄;)

ハルも我が家に慣れて、今では我が家のように過ごしている毎日。
最近では、もともと飼い主さんに対して分離不安だったのが、たまに私に対してまでも分離不安の兆候が (゚ロ゚屮)屮
まぁこれも、私に慣れたというか、頼ってきている証拠か!?
我が家でのノビノビ具合がこれ↓
DVC00017_convert_20110728093203.jpg

小さい頃から知ってるけど、今までこんな姿見たこと無い・・・ヾ(;´▽`A``

これはきっと、チョコの影響が大と見た!(* ̄ー ̄)b

チョコは全くハルに興味が無いんですが、ハルはチョコが大好き
いくらフラレても、チョコにアタックするハルちゃん

動物病院が大嫌いで、階段も上がれず、待合室と診察室では震え通しだったハルが、最近ではこの通り!
DVC00093_convert_20110728093423.jpg
自分から階段を上がり、震えることも無くなり、笑顔で診察を待ってます。
これもチョコが病院大好きだからかも

そして、写真を撮ろうとすると・・・
DVC00095_convert_20110728093459.jpg
「あたちが前~♪」
と寄ってきたり、

DVC00098_convert_20110728093521.jpg
「このオヤツ、絶対頂くわよ!」
と、チョコにも増しての食への執着を見せるように

なかなかの馴染みぶりです(笑)

もともと神経質な性質の犬種傾向そのままのハルちゃん。
我が家へ来てずいぶん変わったように思います。
ハルちゃんとも信頼関係が築けてきているんだな~と実感できる時も増えました。

DVC00087_convert_20110728093341.jpg
2頭と1人のお散歩ももう少しで一旦お休み♪
(え? 2頭じゃないじゃん! 1頭じゃん!って思われた方、よ~く見てみてね
 人の影の前に何やらデ~ンと黒い影が(笑))

後はまたこの方との日常へ~
DVC00090_convert_20110728093401.jpg
改めて、日々のチョコの頑張りに感謝、そしてこれからもよろしく
