2011年11月

11月しつけ教室イベント

23日(水)の祝日、コーナンJR宇治駅北店のしつけ方教室でイベントをしました。

毎月何かしらのイベントを催しておりますが、今回は「室内ドッグラン」をやってみました。
普段通ってきてくれるワンちゃんたちがお勉強する教室を、2時間限定でドッグランとして開放!

定員6頭としていたのですが、ご好評で、結局1時間交代にしていただいて、入れ替えとさせていただきました。
皆さん、一時間という短い時間になっていまい、申し訳ありませんでした

皆さんのご協力のおかげで、1時間ずつでも定員いっぱいいっぱいの
延べ12頭のワンちゃんが遊ぶことができました。
ありがとうございました

P1030538_convert_20111124235338.jpg

当日は普段教室に通ってきてくれているワンちゃんや、初めてのワンちゃんもたくさん来ていただき、上手にご挨拶しているワンちゃんもたくさん。

繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ繧、繝吶Φ繝・convert_20111124234837
思い思いに遊んでいただきました。

そんな中でも、犬に慣れていないわんちゃんやドッグランが初めてのワンちゃんもいて、
P1030532_convert_20111124235138.jpg
「ちょっと怖いんだけど・・・」と飼い主さんの後ろに隠れるワンちゃんもいたり。

P1030535_convert_20111124235235.jpg
でも、そのうちおとなしいワンちゃんとご挨拶をしてみたり、徐々に教室をウロウロできるようになりました。

繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ繧、繝吶Φ繝茨シ胆convert_20111124234920
犬が苦手で吠えちゃうワンちゃんも、徐々に状況に慣れてくると良い感じに。

今回はドッグランデビューのワンちゃんもいたので、ご挨拶の仕方や、無理強いをしないで、慣れてもらうことをアドバイスさせていただきました。
教室に通っていただいているワンちゃんには、犬が苦手なワンちゃんのところへ走って行って喧嘩にならないように、呼び戻しの練習もしてもらったり。

当日は雨もちょっと降っていたせいか、たくさん集まっていただいたのですが、やはり宇治にはもともとドッグランがあまりないらしく、犬連れで遊べるところが限られているんです。
公園も犬は禁止のところばかりなので、ノーリードで遊べるところは貴重なんですね~。

「またしてください!」とのお声もいただきました。

が、来月は・・・・

P1030547_convert_20111127181540.jpg
クリスマス会を開催します
古都ちゃんサンタとチョコトナカイ!?がおまちしておりますので、どうぞお越しくださいまし~



さて、昨日、舞洲にて行われました Wiz.dog Club ドッグダンス競技会
P1030541_convert_20111127173740.jpg
(かい・チョコペア準備中の図)

今回も出場された皆様、お疲れ様でした。
そして、本当に毎回レベルが高くなっており、オーナー様も素晴らしいダンスを見せてくださいます。

そんな中、チョコも出場、しかし・・・・
直前に足を踏んでしまったチョコ母にチョコは寄ってこず・・・
テンション高すぎたチョコを抑えてしまい・・・・

結果最悪といってよい出来になってしまいました。
ひとえに私の問題、チョコは頑張ってくれているのに、本当に申し訳ない

応援に来てくれた皆様には申し訳ありませんでした。
が、とっても勇気づけられました。ありがとうございました

颯っちゃんママさんからはこんなチョコの目がキラキラ、いや、ギラギラするほどの美味しいものをお土産に持ってきたいただいたりして
P1030546_convert_20111127173413.jpg
ザ・バナナブレッド!
いつもいつも、めちゃめちゃ美味しいらしいです
毎回感謝!感謝!です♪(特にチョコが!)

ドッグダンスは、次回こそは、リベンジを!と思っております。
これから頑張るよ~!

P1030545_convert_20111127172958.jpg
って、兄ちゃんの足を枕に寝ているそこのあなた!
他人事じゃなくてよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

P1030544_convert_20111127172900.jpg
「明日からな~」

え?マジで
まぁ、今回、いつも楽しめているはずのダンスを楽しむ余裕がなかった私。
この余裕を見習うべきかも・・・・
う~ん、それもどうなの!?(笑)
