2011年12月

年末の風景!?

今年も一年間、ありがとうございました

皆様はどんな一年でしたか?

チョコ家はかなり怒涛の一年間でして、ここに書ききれないことも含め、いろんなことがありました。
それでも、何とか一年間が過ぎました。
いろんなことがあった中にも、良い出会いや、良い方向へ向かうこともあり、悪いことばかりではありませんでした。
来年はもっと良い年になればよいな~と思っています。

皆様にも良いことがいっぱいありますように


さて、この年末我が家の2ワンはどうだったかというと・・・

クリスマス3連休にはべったりチョコ父の実家へお泊りに行き、今年1月に亡くなったチョコ爺さまのお墓参りやらを済ませました。
そして、25日の夜に帰ってきたら、近くのスーパーで半額になったクリスマスケーキに出会い、ゲット!
P1030654_convert_20111229230030.jpg
(イチゴを乗せるのを忘れてさみしい白・・・(^_^;))
P1030655_convert_20111229230152.jpg
おくれ!とねだるももらえず

何を思ったか荒行に走るチョコ。

P1030661_convert_20111229230737.jpg
「熱風を我慢する」という修行・・・!?

ファンヒーター前での熱風に耐えるという荒行に臨んでおります。
P1030660_convert_20111229230614.jpg

いや、もう、それは冗談ではないくらいに熱い!!

たまに熱さに耐えかね、クルクルと回って再び挑む。

もちろん私は後ろへ下げるんですが、自分で前へ。
なんで???
多分そんな行を積んでもケーキはもらえないよ。
P1030662_convert_20111229232240.jpg
(ツボを優しく刺激したら、いきなりトロンとしてます。)

ほぼ毎日こんな荒行をしているチョコですが、お散歩も元気に出かけてます。

この時期は田んぼがお休みになっているうえに、農薬散布もないので、田んぼへGO
しばしノーリードで走ったり、地面をクンクンしたり、ブラブラ・・・♪

が!
お~~~い!ねぇさん、どこ行くねん!
DVC00011_convert_20111229231235.jpg
スタスタ反対へ走っていくハルさん。

ノーリードにすると、ハルは持ち前の犬種傾向からか、クルクルと円を描いて気持ちよさそうに走ります。
そりゃぁ、狭いところに住んでりゃぁ~、走りたくもなるよね~。
でも、彼女は怖がりのため、パニックを起こす傾向にあるため、呼び戻しは必須!
チョコは常に私を意識しているため、よそ見をしていても離れすぎると思ったらついてきます。
もちろん、何かあったら一目散に私のもとへ来る。
でも、ハルの場合はまだそこまで信頼関係ができていないので、離れすぎる前に呼び戻します。
でないと、突発的な音に驚いて走り出す可能性もあり、猫や鳥を追いかけるので、走って行って車道へ!なんてことになったら田舎でも危険ですから。
(ま、この環境じゃなかったらノーリードにはできないってことですけどね(^_^;))

「ハル、来い!」
DVC00002_convert_20111229231122.jpg
「あいよ!」

そんなハル、年末最後のトリミングに滑り込みで行ってきました。
なんだか丸っとしたフォルムにカットしていただいて、オシリの辺りの毛もスッキリ。
DVC00019_convert_20111229231348.jpg

お正月用の飾りも着けてもらったんだけど・・・
DVC00016_convert_20111229231326.jpg
後ろすぎて、前から見てもまったく見えません(笑)
チョコの冷たい視線も気になるが・・・ま、いっか

そんなこんなで今年一年が終わっていきます。
お世話になったみなさまありがとうございました!
そして、来年もまたチョコ家をよろしくお願いします

P1030663_convert_20120105155057.jpg

「一富士、二ご飯、三オヤツ・・・

皆様、良いお年を
