2012年02月

お散歩、お散歩

1月は雨で流れてしまった颯ちゃんとのお散歩トレーニング。
2月の小春日和、やってきました またまた民俗公園♪

P1030793_convert_20120225000928.jpg
2匹と1人。
舌なめずりしている犬と、影になった犬が参加。
P1030787_convert_20120225000805.jpg
アタチも影だけじゃないよ!

P1030789_convert_20120225000837.jpg
仲良く見える図・・・・
お出かけ前に激しい喧嘩をした2頭とは思えぬ風景です

さてさて、颯ちゃんですが、
P1030798_convert_20120225001030.jpg

チョコとハルの元へ来たい気持ちが表れてます。
でも、今回はリードを噛み噛みすることがほとんどなく、引っ張ったら止まるを繰り返すと、自分から気付いて戻ってくるようになっていたらしいです

何しろ、颯ちゃん、普通のトレーニングは入っている子なんだよね~♪
P1030799_convert_20120225001052.jpg
名前を呼べばお座りしてアイコンタクトとか・・・
P1030791_convert_20120225000901.jpg
フセしてまったりとか・・・

これって、落ち着くためには有効な手段です

もともとの性格に加えて、ちょっと合わないトレーニングが入ってしまったこともあって、ちょっぴり難しくなってしまったけど、飼い主さんがたくさん勉強をして、合う方法をいろいろ試して、ちょっとずつ良い方向へ向かっている颯ちゃん。
愛情だね~
あきらめないで努力することで一歩ずつ、いや、半歩ずつでも前へ進むことが大切なんだな~と颯ちゃんを見ていると思います。

P1030802_convert_20120225001117.jpg

並んで歩いてもチョコやハルをスルーできる時も(*^_^*)
今度はもうちょっとたくさん並んで歩いてみようっか

P1030796_convert_20120225001002.jpg
え~え~、あなた方はのんびりお散歩してくださいませな
