2012年03月

梅の香

毎年一度は記事にしているような気がするこの時期。
今年も梅が咲いております。

チョコ宅は青谷梅林のすぐ近く。
青谷小学校区に住んでいるチョコですが、一番大きな梅林までは徒歩30分くらい。
小さな梅林や、梅の木はそこらへんにあるんです。

お散歩している道にもたくさん。
DVC00016_convert_20120324184346.jpg
写真ではちょっとわかりにくいけど、立派な梅の木があちらこちらに。

もう少し歩くとすぐに田んぼ・・・
DVC00040_convert_20120324184136.jpg
この時期は農薬散布もまだなので、田んぼでのんびりお散歩にはもってこい。

ノーリードでも全く心配のない広さだし、人も車もな~い!
(あ、普通のお散歩だとちゃんとリードをつけてますよ)

ということで、ほんとにブラブラお散歩。

犬にはそろそろちょっと暑いくらいかもしれませんが人間にはちょうど良い季節。

DVC00033_convert_20120324184106.jpg

帰り道で、毎年撮影する立派な紅白のしだれ梅を今年もパチリ

DVC00028_convert_20120324183910.jpg
でも、今年はハルが一緒だよね~。

DVC00019_convert_20120324184013.jpg
って、ハルさん、いくらお腹が空いてても、それはたべれませんよ

あ~、気持ち良いお散歩だった

と思いきや、ここ数日、一気に花粉症がただ事では無くキツイ
も~、チョコ母、夜の安眠も難しいくらいの勢いで、最悪の季節到来となってます
あ~、ボーッとする

そして、毎年この時期にヒドイのは、チョコ母だけではなく、チョコ自身もアレルギーが強く出ます。
食事もいろいろ試してみたけど、なかなか良くならないので、ここいらで一度、根本治療をすることにしました。
インターフェロンを来週あたりから試してみる予定。
効くか効かないかは人それぞれ、いや、犬それぞれなのでわかりませんが、副作用の報告は無いらしいので、チャレンジしてみようかと。
これでうまくいけば体質を変えられるか、薬が減らせる可能性が。
週2回の注射に通う予定です。

人間みたいにマスクしたりメガネかけたりできないワンコ。
うまくいくと良いな~
