2012年04月

コーナン4月イベント(アジリティ体験会)

4月18日(水)、コーナンJR宇治駅北店において、アジリティ体験会を開催しました。

この日はハードル・トンネル・リング・スラロームの4つに挑戦していただきました。

初めての機材におっかなびっくりのワンちゃんや、意外とすんなりクリアしていくわんちゃんなど、いろいろな反応がありました。

P1040300_convert_20120426102456.jpg
リングは揺れると怖い子が多いので、手で固定してあげると跳べるというワンちゃんも多いです。
(早すぎてブレちゃったヾ(;´▽`A``)

P1040305_convert_20120426102526.jpg
おっかなびっくりでも1つ1つクリアしていくことが大切♪

チョコも、初めは怖くて全く跳ばなかったんです。
でも、今では楽しそうに跳んでいます。
そして、クリアしたことで自信がついたみたいで、少しずついろんなことにも動じなくなってます。

P1040307_convert_20120426102600.jpg
この日、一番天真爛漫に何事もこなしていたのは、やはり一番小さいワンちゃん。
まだ月齢が低いうちにいろんなことに挑戦するのがベストなんですね~♪

P1040308_convert_20120426102617.jpg
スラロームは動きを覚えるのにはまだまだですが、機材が体に触れて揺れるだけでも怖い子もいます。

P1040302_convert_20120426102512.jpg
一本、一本、ゆっくりで良いよ~♪
P1040306_convert_20120426102545.jpg

この日一番の難関だったのが、このトンネル!
P1040310_convert_20120426102637.jpg
ここでも一番グイグイ入って行っていたのはやっぱりパピー(仔犬)。

興味のあるパピーの時期にいろんなものに触れて社会化をしていくというのが大切なんです。
ということで、この日は社会化をかねてお誘いしていたので、大成功というところでしょうか(笑)

P1040314_convert_20120426102743.jpg
みんなで遊んで、スポーツして、満足!?なお顔です

みなさん、平日にも関わらずご参加くださいまして、ありがとうございました
