2012年05月

パピーパーティー(2012.5月)

5月23日(水) コーナンJR宇治駅北店でパピーパーティーを開催しました。
平日ですが、教室に通ってきてくれているパピーちゃんも参加していただき、4頭のパピーちゃんでワイワイと遊びました。

この日はトイプーちゃん2頭、柴ちゃん2頭。
面白い取り合わせになったんですよね~。
犬種傾向というのがはっきり出たような・・・・!?

面白かったのは愛犬当てクイズ。
目隠しした飼い主さんに、4頭の肉球のにおいを嗅いでもらいました。
肉球って、それぞれ匂いが違いますよね~。
自分のワンちゃんをどれだけ知ってるか?(笑)
迷う人あり、全く迷わない人あり。
皆さんも愛犬の肉球のにおい、思い出せます?
ちなみにチョコは「ポップコーン」みたいな匂いです

P1040360_convert_20120529221705.jpg

この日モテモテだったのは、白いトイプーのトーイ君。
女の子は同じくトイプーの莉久ちゃんだけだったんですが、なぜか柴男の子に大人気の男の子トーイ君。

柴の小太郎君も、陽(ひなた)君もトーイ君にロックオン♪
2012.5.23(パピパ)
「遊ぼう!」の嵐!?( *´艸`)ムププ

2012.5.23(パピパ2)
トイプーチームが仲良く遊んでいるのをうらやましそうに眺める柴チーム。
少し元気が良すぎたのと、あまりにも熱心に嗅ぎ嗅ぎし過ぎたので、トーイ君に怒られちゃいました(笑)

数日前には小太郎君と陽君の柴2頭で遊んでたのにな~。
なんでだろう???

2012.5.23パピパ1

仲良く連なってご挨拶!?(≧艸≦)

小さい時にこそ、ほかのワンちゃんに慣れるチャンス!
大きくなってからだと難しいことも、小さい時には受け入れやすいのは、人間と一緒ですね

2012.5.23(パピパ全)
トイプーチームと柴チーム♪

来月のイベントはトリック体験会を実施します。
トリックって???

ドッグダンスにも応用できる一芸をマスターしま~す。
クルッと回ってみたり、脚の下を縫うように歩いてみたり、いろんなトリックがあるので、ワンちゃんとやってみたい技を習得しちゃいましょう~
