2012年07月

雷対策

皆さんにご心配いただいたチョコですが、完全復活しております。
気にかけていただいてありがとうございます♪

でも、やっぱり歳と共に暑さにも弱くなってきている気がします。
天気予報を見るとこれからしばらく猛暑のようなので、皆さんもお気を付け下さいませ。
今日も車で走ってたら「38度」ってなってたし


さて、この時期、暑さと共に気になるのが、雷。

といっても、我が家で雷が気になっているのは
P1040427_convert_20120621000228.jpg
この方だけです。
チョコは全く気にしません。ヘソ天で寝てます。

ハルさん、大の雷嫌いでして、雷が鳴るとともに挙動不審に
雷が強くなれば、本当にパニックになって、飛び出していくんですよね~

先日も教室から飛び出そうと必死でした。
どこ行くねん? そして、行ってどうなるねん?

そんなハルの為に、山本トレーナーが雷対策グッズを貸してくださいました。
そう、↑の写真で春が着ている サンダーシャツです。

伸縮性があって、ピッチリと包み込めるのが落ち着くという商品らしいです。
山本トレーナーんちのほのちゃんは効果は???だったらしいので、今は使ってないという事でハルに貸し出ししていただきました。
それプラス、
P1040432_convert_20120620235806.jpg
「これはなに?」
という怪しがるハルの目線の先にあるものは
P1040435_convert_20120620235853.jpg
レスキューレメディです。
これも山本トレーナーからどうぞと嬉しいお申し出で、効果があるかお試し中♪
P1040424_convert_20120621000000.jpg
「おいしいの?」
P1040426_convert_20120621000048.jpg
「なんも匂わん・・・?」
P1040425_convert_20120621000135.jpg
「お!倒れた!

ハル、このレスキューレメディは特に自分から舐めません。
チョコは綺麗に舐めてくれます(なんでもOKの男・・・
ということで、ハルはお口の中へポタポタと落としてます。
全然嫌がらないけどね。

一度明け方に雷が鳴ったときにこのサンダーシャツを着せたら、そのまま寝た気がするんですが、あまり雷が強くなかったからか???

今日も雷が鳴った時に着けたんですが・・・・
ウロウロはしてたけど、いつもほどパンティング(ハァハァ)が酷くなったりはしてない気もしたり・・・
効果があるかないか微妙な気もするけど、無いともいえない気もする・・・・

そして、何もない時に着せていたら・・・
P1040437_convert_20120620235656.jpg
ハルどん、寝てます??

P1040447_convert_20120620235603.jpg

はい落ちたーーー!

ん?落ち着くのか? それ、落ち着くのか??

眠かっただけか・・・・????


さて、もうちょっと試してみる価値、あるかも
