2013年05月

あきらめない!?

今日から関西も梅雨入りです。
雨はまだひどくはないですが、今日はなんだか風が強かった。

おかげで!?過ごしやすくて涼しい一日になりました。
コーナン宇治の教室もこの時期は結構暑いのですが、今日はドアを全開にして、良い風に吹かれながらやっておりました。

そうだ!こんな涼しい日は、スポーツじゃんと思いつき、

教室にあるハードルとトンネルを出してみました。
CIMG1098.jpg

さて、今日の即席スポーツ教室の生徒さんは・・・

な~んとハルです。

ハルはね~・・・・
フセをマスターするのに半年かかったよね~
そして、ハードルは、ガンとして跳ばなかったよね~

そう、ハルに何かを教え込むというのはとっても大変なことなのです。
トレーナー仲間に「ハルちゃんって、頭にお花咲いてるよね~」と言わしめるほどの、抜けっぷりなうえに、嫌なことは何が何でもしたくない!というタイプのお嬢さんでした。

が、うちに来てからはそうはいかないことも学習済み(;^ω^)

この2年間で彼女もいろいろ変わってきたようです。

ということで、なんか思い立ってしまったので、ハルをトレーニングすることに。

でもね~、えらいもんで、全く跳ばなかったハードルと、絶対くぐらなかったトンネルを今日はなんだか数回でマスターしちゃったのよね~
CIMG1101_20130528185607.jpg
「あたし、入れるようになってん!」

なんででしょう?

わっかりませ~ん

あんなに苦労したのはなんだったんだろう・・・

CIMG1100_20130528185604.jpg
「オレもトンネル大好きやねん!」


ハルを知っていて、「信じられな~い」という方のための動画。

あ~、2頭とも良い顔や~

あ、気づきました?暑いだけちゃうん?って

こう見えてチョコもスポーツはそこそこ好きなんですよ

私の中ではちょっとハルちゃんはあきらめてるところがあったんです。
なんて言うか、時間かかるしな~とか
いつか飼い主さんちに帰るしな~とか
ビビりだしな~とか
お仕事犬じゃないしな~とか

でも、やっぱり犬ってあきらめなかったらできるんだな~って今日改めて思った私です。

ハル、7歳。
まだまだあきらめなければ、彼女の世界は広がっていくのかもしれませんね
