2013年06月

今年もディニーズガーデン②

さて、突然ですが、ハルちゃんからの質問です。

CIMG1113.jpg
「ここはどこでしょうか?」

あ、ディニーズガーデンでしょう と思われた方、ブブー

正解は、御在所SAでございます。
最近は本当にサービスエリアも充実していますよね。
上りも下りもドッグランが完備されており、上りはウンチポストまでありましたよ。

この日は車2台での移動でしたので、ここで待ち合わせることができました。

そして、到着したのはやっぱりディニーズガーデンin東海市!

CIMG1116.jpg
この日は前回よりもっと暑かったので、日除けの下でしっかり暑さ対策。
この日の参加犬は4頭プラスおまけハルちん♪

CIMG1124.jpg
この日はフラッグ(スラローム)強化!の古都ちゃん&吉田トレーナー。


CIMG1114.jpg
さすがボーダー!の動きのほのちゃんと山本トレーナー。
CIMG1115.jpg


CIMG1123.jpg
今年は総合も完走するぞ!の意気込み十分こむぎ&黒瀬トレーナー
CIMG1118.jpg
ヒャッホー!な走りは封印か!?

そしてチョコ&わたくし米田トレーナーです。(走っている写真は・・・なかったヾ(;´▽`A``)
ということで、なんてことはない、あんまりイケてないけど走りを。


この日、いつもエクストリームでお見かけするベテランさん!?にお会いして、スラロームの練習方法を教えていただきました。
古都ちゃんが初めの写真でやっている2重でのスラ。
古都ちゃんがこれで練習すると、一歩ずつでの足の運びになり、早さが増す!
では、前脚に注目して動画をどうぞ。


そして、同じことをチョコがすると


うん、間違えてはないけど、今一つなんかよくわからん。
優しいトレーナーの皆様は「ちょっと変わってるよ!」とおっしゃってくださいますが(笑)
ま、おっとりチョコならそんなもんでしょう。
それより、この鉄板を踏むとかなり熱かったので、「アツッ!アツッ!」と思いながらやっていたに違いない

このスラローム練習をしているところがまた暑かったので、みんな避難
CIMG1130.jpg

おっと、右端の可愛いわんちゃんは何をしているのでしょう?

CIMG1128.jpg
「あたしはもうやりたくないのよ、暑いんだもの」
とおっしゃって、練習をボイコットされております。
か、可愛い
CIMG1120.jpg
こんなに意欲満々でスタート待ちをしているほのりんですのにね~(笑)


暑さもピークとなり、走っているのも疲れが目立つようになってきたので、この日は前回からほのちゃん念願の(笑)プールへ
023.jpg
めっちゃキラキラ~!
0291.jpg
気持ちよさそうやね~♪

と思っていたら、
CIMG1134.jpg CIMG1137.jpg
あがりたい犬 その1             あがりたい犬 その2
といってもやっぱり水は気持ちよかったらしいです。
CIMG1136.jpg

でも、絶対入りたくない!という犬も・・・
CIMG1142.jpg
「水に入るなんてありえないわよ


水から上がった後はしばしドッグランを満喫。
といっても、チョコは他の犬はNGなので、空いていたプライベートなランに入っていただきました。
思い思いにボール投げを楽しんだり、
063.jpg
おねだりしたり

そんななか、斬新なヘアスタイルの犬が・・・
CIMG1147.jpg
って古都ちゃん、ベッカムヘアになってますよ(あ、古いですか?)

この日もランを満喫したハルちゃんは
CIMG1144.jpg CIMG1153.jpg
疲れたわ・・・ →→→              死んだように!?寝る

CIMG1143.jpg
朝から夕方まで、一日満喫しました
