2014年03月

卒業ワンコ(2014年2月)

気が付けば、1か月も放置していました・・・
何だかあっという間で記憶が飛んでるくらいのイメージです(笑)

さて、もう3月半ばになっているのにまだだったのか!という卒業ワンコのご紹介です。

ベーシッククラス卒業のだんごくん
DSC018731.jpg
子供さんとの関係を見直し、しっかり横について歩ける練習をしてくれました。
咬む原因を排除してもらい、状況を変えることでお互いに無理をしない生活にしてもらいました。
横について歩くのは、息が合うまで、おうちでもがんばってね!
一緒に遊ぶことも楽しんでね!

アドバンスクラス卒業のマリオちゃん
DSC018841.jpg
まだまだパピーのマリオちゃんですが、2月の認定会では見事GM-Ⅰに合格!
どこでも人が大好きなので、集中することが難しい時もありますが、いったん横について歩いたら、しっかり落ち着いて綺麗に歩けます。
これからもお悩みを一つ一つ解消しながら、ダンスにも挑戦です!

アドバンスクラス卒業のマロンちゃん
134マロンP
すいません!お写真撮り忘れちゃって、パピーのころのお写真です。
まだまだパピーのように可愛いマロンちゃんですが、ブランクが空いてもしっかり覚えていてくれました。
新しいことも吸収しつつ、これからも確認&お楽しみでお教室に来てくれます♪
また今度、お写真撮りましょうね~。

デーキャンプ卒業のカイザーくん
DSC019851.jpg
まだパピーなのに、とってもいろいろ考えている感じのカイザーくん。
始めはぜ~ったいにクレートなんて入るもんか!って言ってたのに、今では「ハウス」の号令でしっかり中に入って待っていてくれます。
遊ぶの大好き!なので、大人になったらスポーツにも挑戦できると良いね♪

ベーシッククラス卒業のすぅちゃん
DSC019961.jpg
始めは「誰だ!ワンワン!」って吠えていたけど、今ではすっかり甘えに来てくれるのが可愛いです♪
ちょっと吠えがあるので、お母さんと一緒にいろんなことをする中で止まるようにトレーニングしていました。
これからもトレーニング続けてくださいね!
まだまだ楽しいことがいっぱい待ってますよ♪

ベーシッククラス卒業のチョコちゃん
DSC019971.jpg
怖がりのチョコちゃん。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちとワイワイ楽しいお教室でした。
まだまだ若いので、いろんなご相談もどんどんお受けしていますよ。
ちょっとずつ自信をつけていくようにしましょうね~。


教室では一つのクラスを卒業してから、上のクラスに通われる方も多いですが、月1~2回ペースで気が付いた事を相談したり、今までの復習、楽しい遊びを目指して通われる方も多いです。
私たちのしつけ教室は、お悩みの解消・軽減や基本のしつけはもちろん、一緒に楽しむことを目指すのもあり!
それともうひとつ、ホームドクターのように、定期的にチェックしたり気になることをクリアにしたり、安心したり、そんな使い方をしていただいているのも嬉しいです。
ワンちゃんの長い生涯で、相談できる人になっていけるのも良いなと思っています。
