2014年04月

もうすぐ競技会♪

うららかな・・・というにはちょっと暑いくらいの気候になってきました。
あっという間に連休突入

本日、カインズ木津川店goodoneでの4月のイベント終了しました~!
今月はプロDogカメラマンまるまるフォトさんによる愛犬の写真撮影会を実施しました。
おかげさまで13組満員御礼で開催することができました。
ご参加、ありがとうございました

1398782343519.jpg

1398782379461.jpg

可愛い出来栄えにデータを選ぶのも一苦労(笑)
10枚になんて絞りきれないわ~という方もたくさんおられました


そして、今週末、5月3日(土)にはドッグダンス発表会&パピーパーティーが同じくカインズ木津川店にて開催されます。
日頃教室でドッグダンスを楽しんでいらっしゃる飼い主さんと愛犬の素敵なダンスです。
ご見学は自由ですので、どうぞお気軽にいらしてくださいませ

そして、その連休が終わった次の週には、いよいよ!
第16回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 が開催されます

日時は5月11日(日)9:00~16:30 ほぼ1日ですな(笑)
場所は前回同様、ロイヤルホームセンター森ノ宮店 4階駐車場
        (大阪市中央区玉造1丁目1番31号)
でございます。
もちろん見学はご自由です

C29V9859.jpg


今回はなんと、前回を上回る約97組がエントリー
日本最大級の参加者数だそうでございます

今回からは認定を受けていないペアも出場できるチャレンジクラスが新設されましたので、腕試しにやってみよう♪と出場されるペアも増えたわけです。

ドッグダンスってなんなのよー!という方も、
興味あるわ~♪という方も、
どんどんご観覧にお越しくださいませ
小型犬から大型犬まで、さまざまな犬種が楽しいダンスを見せてくれますよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、チョコと私もいつも通り出場だ!と張り切って?競技会のエントリー用紙を提出。

と、翌々日・・・・

朝から異様な匂いが立ち込める室内。

チョコさん、朝から嘔吐と下痢を繰り返し始めました。
水を飲みたそうにするのに飲まずにセーブしている様子。
挙句の果てには血便まで出たので、そいつを持ってとっとと病院へ

検便の結果、またまた芽胞菌が

去年も1か月ほど悩まされた芽胞菌がまたまた悪さをしていました。
きれいに治ってたのにぃ~
繰り返すということは、散歩コースに原因があることもあるらしいです。

芽胞菌自体は持っている子も結構いるのだそうですが、体力が落ちたりすると悪さをするらしいです。

チョコも長年のアレルギーの投薬治療や骨格が狭くて心臓や肺の機能が十分発揮されていないであろうことなど、体力はいつも低迷しておりますので、仕方がないかも。
(1週間~2週間に1回継続してやっているインターフェロンの注射に関しては副作用はないらしいです。)
コーギーってこんなんだっけ?っていうくらいすぐに疲れるチョコ、納得なんですが。

病院で「ごはんは食べられていますか?」という聞かれ、「まだ食べさせてません」といったところ、優しい先生が療法食を目の前に。
あっという間にぺろりと平らげてもっとー!と言ってるのを見て、「食欲は大丈夫ですね」と笑顔の先生。
食欲無くなったらうちの子は重症ですぜ!

さて、そんなこんなで前回の芽胞菌騒ぎからずーっと療法食のチョコですが、またしばらくは療法食のみの生活がやってきました。

ということで、いろんな懸念をひっくるめた結果・・・

今回の競技会出場はキャンセルさせていただきました

次回の競技会時は8歳になっているチョコ。
立派なシニアの仲間入り。
ダンスもシニアダンスになって(いやすでにそんな感じ)いると思われますが、頑張りましょう。

DSC02084.jpg

とりあえず、セラピーまでに完全復帰するぞ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。