2014年12月

卒業ワンコ(2014年10月&11月)

寒い! 本格的に寒くなってきました!!
教室に来てくれるワンちゃんたちも服を着ている割合が上がってきました。
もちろん我が家のコーギーも着ています。
寒くなると脚の調子が良くないので、冷やさないようにしないとね

さて、生徒さんよりご指摘ありました。
「最近ブログ止まってますね(笑)」と
すみません!
11月にあった競技会の前後、いろいろ重なってついつい・・・

ということで、またまた卒業ワンコのご紹介が2か月分になりました
すびばせーん

10月&11月の卒業ワンコのご紹介です。

レクリエーションクラス卒業のル愛くん
DSC03206_convert_20141204172947.jpg
ドッグセラピーの基礎を学ぶレクリエーションクラスを卒業したル愛くん。
人が大好きなのでセラピーに行けるように準備中。
今は大好きなトリックをドッグダンスクラスでお勉強中です。
トリック発表会では立派にお母さんに集中して技を披露できました

ベーシック卒業のさくらちゃん
DSC03322_convert_20141204173027.jpg
パピークラスから通ってくれて、小さかったパピーちゃんがあっという間に大きくなりました。
大きくなっても可愛い甘えたさんは変わらずです(笑)
大型犬ならではのお悩み、ひっぱりをなるべく無くすように頑張ってくれました。
何でも楽しい時期だから、お母さん!頑張って~

ドッグダンスクラス卒業のノワールちゃん
DSC03205_convert_20141204184413.jpg
トイプードルの中でも小さいノワールちゃんですが、落ち着いた性格のノワールちゃん。
テンションが落ち着いているので、なかなか尻尾を振ることがほぼ無い(笑)
でも、ダンスのトリックは楽しいみたいで、コマンド出さなくても自分で得意げにやってくれます。
発表会も集中して上手にできたので、今度は1曲仕上げようね~

パピークラス卒業のサランちゃん
DSC03373_convert_20141204173406.jpg
小さい体で走り回って、とっても社交的なサランちゃん。
お友達が来ると遊ぼう!と誘って、楽しそうな様子です。
先住犬とは全然違う!ということで再び教室に通ってくださいました。
落ち着くのはまだまだ先だけど、ちょっとずつ言うことが理解できてきたね

ベーシッククラス卒業のトトくん
DSC03840_convert_20141204173151.jpg
小さい時に社会化が遅れてしまったので、いろんなものが怖くてついつい吠えてしまうトトくん。
一緒におでかけが出来たら・・・と通ってくれました。
今ではお散歩やお出かけでの吠えがかなり減って、家でもほとんど吠えないそうです。
教室はかなり難しかったけど、1回1回少しずつ改善されていったのが私もとても嬉しかったです

ドッグダンスクラス卒業のライトくん
DSC03845_convert_20141204173215.jpg
いろんな技が増えてきたライトくんですが、今回は小さな体を生かしたトリック、背中にアップで写真!
今回はちょっとテンポの速い曲に挑戦中です。
難しいトリックもゆっくりでもものにして言ってくれているので、とっても楽しみです。
春の発表会にご披露目指しまーす

ベーシッククラス卒業のりきくん
DSC03850_convert_20141204173503.jpg
そろそろ成長が止まる時期なのですが、小型の柴ちゃんです。
テンションが高いので、ぴょんぴょんとんだり、ぐいぐいひっぱったり(笑)
覚えたことはしっかりやってくれるので、教室やお外でもコマンドが聞けるのですが、ついつい・・・というのは難しいですね~。
次はお散歩トレーニングでひっぱり克服を目指します!

パピークラス卒業のめいちゃん
DSC03375_convert_20141204173437.jpg
ラブラドールらしい、人も犬も大好き!なめいちゃんですが、ついつい噛んだりひっぱったり・・・
大きくなってきたのでボール遊びもお口から出すトレーニングを重点的にしっかりやりました。
暇だといろんなものを咬み咬みするので、生活全般での接し方から悪戦苦闘(笑)
でも、しっかり言うことは聞いてくれるので、これからも頑張っていきましょう

デーキャンプ卒業のこうのすけくん
DSC03323_convert_20141204173123.jpg
気に入らないことがあると咬んで主張していたこうのすけくん。
咬んだらどうするか、ではなくて、咬まないようにするにはどうするか、をお伝えして、咬みは改善されたそうです。
ちょっぴりビビりで甘えたさんの可愛いこうちゃん。
お父さんとお母さんに愛されて、とっても良い笑顔です

ドッグダンスクラス卒業の柚子ちゃん
DSC03711_convert_20141204180338.jpg
ドッグダンスは楽しまなくちゃ!を実践!!
好きなトリックになると俄然テンションアップでスピードもアップ(笑)
いつもお母さんも柚子ちゃんも笑顔でのダンスです。
前回の競技会からのリベンジ、今回はしっかり集中して楽しいハイサイおじさん♪になりましたね

パピークラス卒業のマリンちゃん
DSC03852_convert_20141204173528.jpg
人が大好き!でしっぽフリフリで甘えに来てくれます。
ワンちゃんの接し方もほかのワンちゃんと一緒に遊ぶことで自信がついてきたようです。
楽しくてついつい手を咬み咬みしてしまうので、改善できるように頑張りました。
これから寒いから可愛いお洋服で暖かくしてね

アドバンスクラス卒業のわんたろうくん
DSC03857_convert_20141204173239.jpg
毎回教室を楽しみに通ってくれているわんたろうくん。
レッスン中に遊びで覚えたトリックがたまってきたのでトリック発表会に出場!
結果は、お母さんに集中してしっかり楽しい発表が出来ました!
お母さんのリズム感も良かったので、楽しいダンスができそうですよ


コーナンの教室は少し寒くなってきました。
お越しの際は暖かくしてお越しくださいませ。
12月はカインズもコーナンもクリスマス会です!
皆さんで遊んで食べて賞品ゲットしてってくださいさいね~
