

淡路島旅行②

淡路島旅行2日目。
出発前にドッグランで運動した後、いざ出かけようと思ったら雨が
予定していた花さじきや淡路景観園芸学校でのランチはあきらめ、道の駅でお買い物。

そして、淡路夢舞台、奇跡の星の植物館へ。
P1030910_convert_20120319112411.jpg P1030917_convert_20120319112257.jpg

和と洋が融合された感じ?というのでしょうか、洋花もたくさんあるのですが、日本の風景になっていたりするところもあり、ちょっと今まで行った植物園とは違う感じ。
本当に丁寧に手入れされてます。

P1030912_convert_20120319111842.jpg
3月なのでお雛様も盆栽と一緒に飾ってあります。

P1030916_convert_20120319112059.jpg
中のティーラウンジでは期間限定の桜のロールケーキをいただきました。
ウェスティンホテルのらしく、とってもおいしかったです。
八重の桜が飾ってあって、お花を見下ろしながら食べられる、とっても素敵な場所でした。
80歳超えた老夫婦、チョコじぃとチョコばぁにはとっても良かったらしいですよ。

この植物館は犬は入れないのですが、淡路島国営明石海峡公園、夢舞台は屋外は犬が自由にお散歩できますので、雨が上がったところでチョコもハルもお散歩。
P1030920_convert_20120319113110.jpg

P1030923_convert_20120319113215.jpg
記念撮影!
と思ったら、またまた前へ出る女子。
チョコ父のリードが張るつもりないのに張ってるじゃん( ̄∀ ̄;)

P1030924_convert_20120319113320.jpg P1030926_convert_20120319113431.jpg
やっとチョコと並べた! と思ったら・・・   やっぱり前へ出る女子
P1030925_convert_20120319113814.jpg P1030927_convert_20120319113658.jpg
何で俺の前!?                ということでお一人さまでヾ(;´▽`A``

写真というと前に出る女子という、意外と目立ちたがりだとバレたハルちゃんでした。
(ハルは居候犬で、訓練ほぼ入ってないため、マテが出来ないともいう・・・(笑))

なんやかんや言いながら、人は美味しいもの食べて、きれいなものを見て、
犬たちは好きにお散歩して、ドッグランで遊んで。

P1030895_convert_20120319110518.jpg
雨でもやっぱり旅行は楽しかったね
