

卒業ワンコ(2012.3月)

あっという間に年度末が終わり、新年度に突入。
我が家も長男(人間)が中学を卒業しました。

教室でも卒業ワンコが♪

まずは、コーギーのアンちゃん
まだまだ遊びたい盛りの1歳の女の子♪
113_convert_20120405000123.jpg
天真爛漫!って感じで時々ちょっとお転婆するけど、いったんパパやママの指示を理解すると、しっかりいう事を聞けています。
お座りもフセもできなかったけれど、今では上手にできるようになりました。
ツイテ歩くのだってOK!
コーギー特有の「咬み」も少しあるけど、少しずつマシになってきたもんね。
めちゃめちゃ可愛い笑顔で、飼い主さんをメロメロにしちゃいます
これからも、大好きなパパやママと一緒に楽しくお勉強してくださいね♪


そして、こちらも女子、カイちゃん
115_convert_20120405000229.jpg

さて、このカイちゃんの犬種は?

正解は甲斐犬です。
時々見かけるけど、あまりたくさんはいない犬種。
落ち着いた日本犬にみえますが、めちゃめちゃフレンドリーな可愛い女の子です。
最近はお父さん犬のかいくんが有名で、「かい」と聞くと男の子と間違えられるそうですが、立派な女子ですよん
いったん指示が入ると、キリッと、そして落ち着いて飼い主さんの言うことを聞けるカイちゃん。
ツイテはとってもお得意で、ポジションもとっても綺麗です。
動くのが大好きなので、これからはスポーツを目指して、アドバンスクラスに進む予定です♪


春になって、いろんなことが始まる季節
楽しいことを見つけて挑戦してみましょ~♪

ということで、4月18日(水)13時~ コーナンJR宇治駅北店3階で、
アジリティ体験会を開催します
 (詳細は横のイベント情報で!)
お時間のある方、楽しいドッグスポーツに挑戦してみましょ~
