

春の一日

やっと長い冬が去った気がするこの頃。
春がやってきて、今日はお花見の姿もちらほら見かけました。
今年の冬は長くて、本当に春が待ち遠しかった気がします。

お散歩も春爛漫♪
DVC00032_convert_20120408233634.jpg
タンポポや小さなお花がいっぱい。蝶々も飛んでました。

京都市内のチョコ母の実家の小さな庭もボケの花が満開だったり、馬酔木が満開だったり・・・
124_convert_20120408233043.jpg

と、きれいなお花を撮るところが、探検中のオチリを撮ってしまった

123_convert_20120408232937.jpg
チョコさん、表の通り、何か見えますか?

122_convert_20120408232835.jpg
「桜、まだあんまり咲いてへんで」

あ、そう
春爛漫って記事書いてるのにな~( ̄∀ ̄;)

121_convert_20120408232725.jpg
「あたち、爛漫やで!」

う~ん、そうやね~、楽しそうなハル爛漫やね~

小さな庭でも散策は楽しいらしく、笑顔爛漫のお二人です。
119_convert_20120408232547.jpg

126_convert_20120408233142.jpg 疲れたらまったり・・・

116_convert_20120408232215.jpg
と・・・・
何だか不穏なお顔つき???

なんで???

家の中へ戻ったら・・・

127_convert_20120408233615.jpg 129_convert_20120408233458.jpg
何だ!?この絨毯は!!

128_convert_20120408233341.jpg
「え~、なんのことかしら~?」

いや、お目目ウルウルしてもアカンし

まぁ、しょうがないよね~、美味しい物がしみ込んだ形跡あったもんね~。
ま、犬だしな~
チョコは本能に従ってお仕事しただけだもんね~(笑)
してほしくなければ完全に綺麗にしておかなかった私が悪いってことですもんね(*^_^*)

ということで、実家ではこの絨毯は処分された模様です。
(もう捨てる予定だったようで、チョコのお仕事とは無関係ですよ♪)

春だしね~、冬用の物も模様替えの季節ですね
