

教室♪

今週の火曜日からチョコさんと一緒のコーナン宇治でのしつけ方教室、始動しました!
以前から、同じ教室で隔週の木曜日と土曜日に先輩犬ゴールデンレトリーバーの古都ちゃんが教室を開催しているので、曜日が増えたんですよ~。

今月はチョコさんのご紹介がてら無料しつけ方教室を開催中。
ということで、パピヨンちゃんがいらっしゃいました。
ま、とりあえず、出だしはボチボチってところでしょうか?


さて、しつけ方教室の空き時間は、お手伝いに来てくれたレンちゃんと一緒に訓練です
レンちゃんの飼い主さんは、只今、私が卒業した学校でお勉強中。
といことで、基本から訓練!訓練!
やっぱり大切なのは基本でしょ~♪

楽しく訓練しているうちに、ちょっぴりよそのワンちゃんが苦手なレンちゃんも、チョコと一緒の遠隔台にも乗れるようになりました
DVC00012_convert_20110113205846.jpg

え? ちょっと体が拒否ってる気がするって?
気のせい、気のせい

ハウスの訓練のついでにもパチリ
DVC00015_convert_20110113205925.jpg

チョコさんはハウス好きなので、レンちゃんのハウスにまで入ろうと頑張ってました
お宅拝見するには、ち~っと小さいっしょ(≧艸≦)


さて、本日木曜日はチョコさんが生徒となって通う、アジリティ教室でございます。
今日のメンバーは4頭。
DVC00016_convert_20110113210133.jpg 華麗な走りのシフォンちゃん♪

DVC00017_convert_20110113210030.jpg さすがボーダーMIX!のそらくん♪

DVC00019_convert_20110113210222.jpg アジも大好きだけど、フリスビーも大好き!アニーちゃん♪
(なんだか白っぽくなって、よく見えませんね~。ごめんね~、アニーちゃん!)

DVC00018_convert_20110113210158.jpg ただひたすら美味しいもの待ちのチョコさん( ̄∀ ̄;)

チョコさん、2月にナゴヤドームである、わんにゃんドームのアジリティグランプリに出てみようかと思っておりまして、只今練習中でございます。
チョコさん、スピードが出ないうえ、母の誘導が未熟なので、苦戦中。
でもまぁ、楽しんでみましょということで、行ってこようと思ってます。

名古屋のお近くの方、お店もいっぱい出るので、わんにゃんドームへ遊びに行ってみてはいかが?
って、別にわんにゃんドームの回し者ではありませんよ( ̄▽ ̄;)
