

雷とワンコ

最近、天候が不安定になることが多いですよね。
雷も多い!

みなさんちのワンちゃんは雷、苦手ですか?

チョコは気にしないみたい。
いつもと変わらぬ様子です。

ですが・・・・

ハルは違います。

もともとすごく雷を怖がっていたのですが、我が家へ来て、だ~れも雷に反応しないのをみて、それなりに学習した彼女。
バタバタ暴れていたのが、ジッと私達のそばで耐えるようになってました。

ところが・・・
このところ頻繁に起こる雷にまた怖がりが増したようです。

先日コーナンの教室に居た時に急に曇ったと思ったら激しい風雨と雷。

P1040392_convert_20120529222518.jpg
な~んだ、ハルちゃん、笑顔じゃん!って?

いえいえ、ハルちゃん、ブルブル震えてソワソワしまくり、最後に机の下に隠れて出てこれない様子です。
ほぼパニクッてますので、教室の扉を破って出ていく勢いでしたので、リードで固定してます。
笑顔に見えるのは、動悸が激しく、ハァハァしてるから。
緊張の極致っていう顔なんですよね~。

たまたまレッスンに来てくれていたロージーちゃんは?
P1040391_convert_20120529222407.jpg
これまた笑顔だけど、ハルの笑顔とは違います。
本当にリラックスしてるときの笑顔。というか、楽しい(笑)

お家でも全く雷は平気らしいです。

そして、やっぱりこの方も・・・
P1040394_convert_20120529222605.jpg
「なん? 寝てたのに・・・」
起こされて不機嫌そうなチョコ氏。
全く気にしない方なので、機嫌よく寝てたらしい

それぞれだわ~

どなたか、雷克服方法、あったらハルに教えてやってください。
