スポンサーサイト


卒業ワンコ(2012.5月)

季節が劇的に変化した5月。
暑かったり肌寒かったりしたけれど、元気に教室に通ってくれたワンちゃん達
そんな卒業ワンちゃんの紹介です。


パピークラス卒業の keyちゃん(トイプー×パグMIX、♀)
Key(パピー)
人大好きのお転婆 keyちゃん
いたずらもしちゃうけど、集中したら、しっかりレッスンできる子です。
いつも楽しそうなパピーらしいパピーちゃん。
もっと絆を深めるために、次はベーシッククラスに通ってくれています。


パピークラス卒業の陽くん。(柴、♂)
陽(パピー)
元気がちょっと過ぎて、やんちゃ盛りって感じの陽君。
甘噛みからの咬みが少し強くなってきたので、教室に通い始めました。
仔犬との接し方を家族の方にお伝えして、改善頑張りました。
ただ今ベーシッククラスに通って、さらに飼い主さんとの関係を深めています


ベーシッククラス卒業のこころちゃん(ヨーキー、♀)
こころ(ベーシック)
初め問題行動改善クラスでトイレの悩みを解消後、ベーシッククラスへ。
吠えを軽減したり、お母さんとの散歩も楽になるようにお勉強してきました。
ちょっと怖くて吠えちゃうけど、「止めたら止まる」が大切♪
これからも家族のアイドルでいてね


ステップアップクラス受講中のインディくん(ミニピン、♂)
インディ(ステップアップ)
気が付けば、ベーシックを終えてただ今ステップアップ9回終了
ステップアップクラスは各クラスを1クール卒業したワンちゃんが1回ずつ通えるクラスです。
1クール終了後に卒業ワンコで紹介してますが、ステップアップだと紹介時期を逃しがち(笑)
初めはフセや横について歩くのに苦労していたインディ君ですが、今ではフセでも待てたり、ノーリードでも落ち着いて横で歩けるようになりました。
今はアドバンスの内容を勉強しながらいろんなトリックをマスターしています
続けてステップアップクラスで楽しみます。


ベーシッククラス卒業の大吾郎くん(コーギー、♂)
大吾郎(ベーシック)
元気いっぱい、まずは教室を走り回るのがお約束の大吾郎君
コーギーらしい性格の大吾郎くんは、教室でのマッサージでリラックスを覚えたようです
怖がりな面もあるけど、飼い主さんと頑張っていろんなことに慣れていってね。
これからも絆を深めるためにステップアップクラスでお勉強です。


ベーシッククラス卒業のイニエスタくん(ビーグル、♂)
イニエスタ(ベーシック)
可愛い笑顔でやんちゃさん(笑)
さすがビーグルだけあって、クンクン匂い嗅ぎには余念がありません
拾い食い防止にもついて歩くトレーニングを頑張りました。
これからの暑い時期は少しお休みして、また頑張る予定です。


5月はパピーちゃんとの出会いやお勉強が多かった気がします。
小さいうちに社会化も含めてのお勉強が一番です。
カインズでは毎月パピーパーティーを実施しているので、1歳までのワンちゃんはどうぞ
といっても、大きくなったからと言ってしつけは遅いことは無いんですよ!

さて、6月のカインズはいつも頑張ってくれている飼い主さん向けのイベントもあります。
うっとり良い香りのアロマに癒されるだけじゃなく、しっかり効能もあるメディカルアロマテラピーや、
可愛い羊毛フェルトの足型ストラップ作りなど、楽しんで、癒されて
ご参加お待ちしています
スポンサーサイト
