

田舎のワンコ!?

今週は本当に梅雨らしいお天気続き。

ん? 梅雨っていうより台風だったっけ。
これって晩夏っぽくない???

ま、とりあえず雨の日が多い。

雷注意報も結構発令されてますが、幸い今回は無くて済みそう?
P1040389_convert_20120529222319.jpg
雷だとパニくるワンコが居る家庭(我が家)もホッとするわ~

雷に全く反応しないこのワンコは
P1040420_convert_20120605083236.jpg
「下が濡れてて降ろしてもらえない・・・」

チョコが実家の庭を眺めている先には、
P1040416_convert_20120605083346.jpg

この時期ならではの紫陽花が

庭に紫陽花があるのに父の日に父に紫陽花の鉢植えを送ったチョコ母・・・
どっか抜けてる (;^_^A


さて、チョコ父&母の実家は京都市内ですが、お家は奈良と京都のちょうど中間あたりの田舎。

P1040385_convert_20120529222148.jpg
散歩途中にこんなものが実ってます。

「ぐみ」です。

おばちゃんたちがせっせと道端にできているこの実を採っているところへ遭遇。
「食べてみ!」と言われて食べると
甘酸っぱい味が意外といける
え~、お察しの通り、洗ってなんかおりませんよ。
差し出されるままに食べる。 ワイルドとやらですぜ

「去年はサルに先を越されたから、早く採っとかなあかん!」
とカゴにせっせと収穫するおばちゃんたち。

そう、チョコ家付近にはサルが出没するのです

去年はチョコ家のベランダに2匹のサルが腰かけててビックリ

今年も居間の窓から、隣のガレージの屋根に居るところを至近距離で顔を合わせてビックリ
それを見てハルがガン吠え
いや、しかし、これは吠えるやろ

吠えないチョコがおかしいくらい。
いや、気付いてないのか?

たまに波板の上をドンドン!と音をさせながら渡っていく足音を聞く今日この頃

ほぼどの遭遇パターンでも去り際には必ずと言ってよいほど威嚇される

ある意味スリリングな田舎ライフを満喫ちう
