

冬の朝

確か・・・我が家には1匹の犬が居たような・・・

最近寒いですよね~。朝、冷えますよね~。
我が家のチョコさん、毎朝、誰が起きてこようが、誰が出て行こうが、一向にハウスから出てきません
P1020610_convert_20110120161832.jpg

夜は暖房もひと気もない1階で寝ているチョコ。
クレートの扉は開いているのですが、クレート全体を毛布で覆っています。
寒い冬の朝には、暖房をつけてもしばらくはここから出てきません。
イギリス原産の犬なのに、寒い?

といっても、「ご飯」の一言で、飛んで出てきますけどね。
そして、食べた後はまた入って気配を消すんですよね~・・・


そんなチョコさん、先日の日曜日、寒さにも耐え?しつけ方教室へ。
この日は無料しつけ方教室に3頭のワンちゃんがご参加くださって、にぎやかな教室になりました。
P1020580_convert_20110120162100_convert_20110120162357.jpg

ご参加の皆様、ありがとうございました。

そして、この日、またまた同じ学校(JDA)の学生のかいくんがお手伝いに来てくれました。
かいくん、この日は冬の装いです。
P1020593_convert_20110120152004.jpg

かいくんとチョコは一緒にセラピーを目指す仲間。
こんな服や帽子をかぶることも訓練のひとつです。

といっても、ブルブル!ってしちゃったひにゃ~・・・
P1020594_convert_20110120152126.jpg

このとおり、オレンジのあごひげの出来上がり~
P1020597_convert_20110120152454.jpg

2頭でマテの訓練やドッグダンスの練習などをしました。


そして、最近のおなじみとなった!? アジリティの練習にも行っております。
この日は基本のお勉強
なんだって、基本が大切なんですもんね!
P1020598_convert_20110120152330.jpg
スタートダッシュで後ろ足ブレブレの そらくん

P1020604_convert_20110120152613.jpg
走りながらもお母さんをみつめる のあちゃん

P1020609_convert_20110120152736.jpg
汚れ防止服着用のチョコと着ぶくれでころっころの母
え? 着ぶくれじゃないって? やっぱり
