

イベント「トリック体験会」

6月20日(水)にコーナンJR宇治駅北店で「トリック体験会」を開催しました。
平日にも関わらず、満員御礼で、ご参加いただいた方、ありがとうございました。

この日はチョコでいろんなトリック(一芸)を見ていただいた後に、やってみたいご希望をお聞きして、3つほど皆さんで練習してみました。

一番人気の一芸、通称「バーン!」
P1040482_convert_20120620232958.jpg

ひっくり返ってお腹を見せてキープ!
ちょっと難しいんですよね~。

そのほかはジャンプ(足や手で輪っかを作って跳んでみます)とバック(バックで後ろに下がる)を練習しました。
難しい技もあるので、その場ではできなくても、お家で続けて練習してみてくださいね。
きっとできるはず
出来なかったら・・・・また聞きに来てください(笑)

最後にみんなで一番初歩のトリックを練習。
P1040483_convert_20120620233051.jpg
クルリと回る「ツイスト」
早くてちょっとブレてますヾ(;´▽`A``

P1040487_convert_20120620233144.jpg

一芸の良いところは、できたら素直に飼い主さんが嬉しいこと!
嬉しいと心から愛犬を褒めますよね~。
それはワンちゃんにとってもすごくうれしいことなんです。
しかも、自分が変わった動きをしたら褒められた!な~んて、ツボにはまっちうワンちゃんも多数

褒める機会が増えることでワンちゃんとの関係にも良いことがあるんですよ。

P1040488_convert_20120620233233.jpg
ちょっと時間が少なくてお遊びタイムが無くなっちゃったけど、しっかりご挨拶もできたね♪

P1040490_convert_20120620233320.jpg

さて、次回7月のイベントは・・・

ワンワン運動会です

とにかく楽しむ!
愛犬と向き合う!
日頃の成果を試す!
お友達を作る!

し・か・も、

賞品あります
1等目指して頑張ってくださいまし

ご参加、予約受付中ですよ~ん
