

卒業ワンコ(2012.7月)

暑いです!
ま~、ほんと、うだるように暑いです!
溶けてしまいそうだ・・・ヾ(;´▽`A``

7月のしつけ方教室卒業ワンコのご紹介です

ベーシッククラス卒業の花菜ちゃん(右)・ジュリちゃん(左)・ななちゃん(中央)の3姉妹!?
いつも3頭で仲良く教室に通ってくれています。
怖がりの花菜ちゃんですが、お勉強はソツなくこなすお姉ちゃん。
ジュリちゃんはマイペースですが、しっかりフセもできるようになりました。
積極的な!?ななちゃんは、一番の成長株です。
少しずつそれぞれの苦手を克服しながら、もう一度ベーシッククラスでお勉強を続けます
はな(ベーシック)


ベーシッククラス卒業のポコくん
人が大好きで、すぐに撫でて~とお腹を見せてくれる可愛い男の子です。
鼻ぺちゃのワンちゃんにとっては夏は厳しい季節。
優しいお父さんとお母さんに見守ってもらって、暑い中頑張りました
ポコ(ベーシック)


ベーシッククラス卒業のシエルちゃん
吠え癖があったので、基本のトレーニングと並行して暮らし方をお勉強。
要求吠えも家族の方の頑張りで克服するべく頑張っていただきました。
怖がりだったけど、慣れると可愛く走ってきてくれて可愛かった~
シエル(ベーシック)


ベーシッククラス卒業のちろくん
引っ張らない快適なお散歩を目指して頑張りました。
いったんトレーニングを始めたら、とっても呑み込みが早かったちろくん。
最近賢くなったね!とご家族にも言ってもらているそうです
ちろ(ベーシック)


ベーシッククラス卒業の陽くん
パピークラスへは咬み癖で来られていましたが、最近は咬むことも少なくなったそうです。
天真爛漫な陽くんですが、嬉しそうにハッスルした後は時々教室でもお昼寝してしまう大物
夏の暑さが一段落したら、また教室でお待ちしてますね!
陽(ベーシック)


ベーシッククラス卒業の小太郎くん
人も犬も大好きで、教室に居るワンコが気になる存在。
でも、少しずつ呼び戻しやマテが上手になって、小太郎君を見ていると、本当に一歩一歩前に進んでいるな~と思います。
今度はアドバンスクラスでより一層の絆を目指します
小太郎(ベーシック)


ベーシッククラス卒業のダイスケくん
初めに教室に来られた時は、楽しくて落ち着くことができなかったけれど、今ではレッスン中お話中でも静かに座って待っていてくれます。
さすがラブラドール!という頭の良さで、着実に飼い主さんとの関係が出来てきています
ダイスケ(ベーシック)


ベーシッククラス卒業のももちゃん
初めは「怪しいよ!」と言ってお母さんのお膝から降りなかったももちゃんですが、今では教室に喜んで通ってきてくれて、すぐにお腹を出して撫でて~と
いったん習得したことは確実にできるももちゃん!
アドバンスクラスでさらなる絆を深めます。
もも(ベーシック)


本当に暑い中を頑張って通ってくれて、ありがとう!
