

川遊び

またブログ放置してしまいました

いや~、日が経つのって早いですよね~

8月に入って体力を奪われ、ちょっとした休みがあるとすぐに寝てしまう私・・・歳? です!

しかし!せっかくの夏を楽しまなきゃ!ということで、川遊びに行ってきました。
といっても、もうそれも10日以上前のことですが

今回出かけて行ったのは奈良県の吉野川。
車で2時間半ちょっと・・・ ちょっと遠い

到着したら、あまりの炎天下で河原がアッチアチに焼けており、ほんの数歩でチョコが「歩けん」と止まった。
ってか、脚震えてるし
急いで抱っこして川へ漬ける。
そして抱っこで歩く・・・
を繰り返し、やっとみんなに合流。

今回は8頭+6人での川遊び。
P1050163_convert_20120813190136.jpg

あまりの暑さに橋の下の陰に避難

P1050156_convert_20120813184659.jpg

チョコは水辺へ行った途端テンションアップして、はしゃぎ、バチャバチャ!と走る。
その横でハルは・・・・
「なんで私が濡れなきゃいけないのさっ」とかなりのお怒り。
絶対濡れないし!って言うけど、それじゃぁ来た意味ないし~
ということで水中へ強制連行され、泳ぐ。

P1050152_convert_20120813184457.jpg

テントへ帰った後のお二人さん。
「なんで・・・なんで私が濡れなきゃ・・・・」
「楽しかってんけどな・・・お気に入りのおもちゃが流されてしまってん

チョコは機嫌よくお気に入りのボールをツンツンしながら泳いでいたのですが、ちょっと目を離したすきに流れにのせちゃったため、無くなってしまいました。

ちょっと目を離したすき・・・それは・・・
ハルがさ~、ちょっと溺れかけてたんだよね~ヾ(;´▽`A``
って、犬って溺れないっしょ!
ハルの場合はちょっと緩んでいたライフジャケットがスポッとぬけて顔にかかってしまったためです。
今度はしっかり引き締めなきゃね。

P1050151_convert_20120813184353.jpg

そんな2頭の隣でぐったりしているのは、アルフィー兄さん。
今年11歳なので、ちょっと泳ぐとお疲れか?

でも、アルフィー兄さん、今の吉田トレーナーが担当になる前は、もともと日本レスキュー協会で水難救助犬の訓練を受けていたワンコ。
泳ぎは大変お上手なのでございます。
P1050160_convert_20120813190043.jpg
この日は吉田トレーナーを救助!?
いえいえ、吉田トレーナーがアルフィーにつかまって泳ぐ!という夢を果たしていたのです

P1050155_convert_20120813184617.jpg
「アタチも泳ぐの好き~!」と古都ちゃん。

P1050168_convert_20120813190340.jpg
そして、一向に水から上がって来ようとしないほのちゃん。
水棲動物か!と突っ込みまくられる(笑)

けっこう泳いで疲れてきたのか、もうえぇわ・・・なチョコは、違う楽しみも満喫中。
P1050162_convert_20120813185806.jpg
ホリホリ・・・

気が付けば、カメラが濡れるという事態に陥り、あまり写真が撮れなかったので、お写真ないワンちゃん、ごめんなさい!
それもこれも、溺れたハルの・・・(笑)

ハルさん、何度か泳ぐうち、も~上がりたいと思うたびにチョコに縋り付くという恐ろしい行動に出てました
いやー、チョコさん水難救助犬ちゃうし~

川遊び、超迷惑げなハル姉さんでした。

そんなハル姉さんは置いていく予定で・・・
(そりゃぁ、置いてってくれて大正解よ!というハルの声が聞こえる・・・)

9月17日(月・祝)は琵琶湖オフ会です

ゲームして~、バーべQして~、泳いで~、散歩して~
詳細はこちら
参加ご希望の方は米田までお申し付けいただければ、予約承り&ご案内をお渡しします!
ご参加受け付けは9月9日までで~す
