

オフ会 in 琵琶湖(2012) ①

またまたやってしまってますね~。
9月が終わるのがとっても早かった~~~~
気が付けばもう10月ですやん

ネタが無かったわけじゃないのに・・・・
なんで更新できなかったんでしょうね~ヾ(;´▽`A``

ちゅうことで、9月の話題をボチボチアップします


まずは、9月17日に開催された、しつけ方教室のオフ会 in 琵琶湖
今年もたくさんの皆様と一緒に楽しませていただきました。

琵琶湖のマイアミランドで開催されたのですが、この日は台風の影響!?という風雨の恐れが
どうなることかと思ったら、風は強かったものの、雨には降られずに済みました
何しろ去年はバーベQ中に雨がザーッと降ってしまい、雨入り焼きそばになってしまったこともあり、心配していたのですが、いずれかの晴れ女様のおかげさまでゲームあり、バーベQありの楽しい一日を送ることができました。

まずはゲーム大会からのスタート

初めは自己紹介を兼ねた、年齢あてゲーム
CIMG2019_convert_20120930133325.jpg
さぁ、この中で一番若いワンちゃんは誰?
若い順にならべてみましょ~♪
犬って見た目でわからないもんですよね~。
犬にも最近話題の美魔女とかいたりして(笑)

次は おいで対決
飼い主さんに呼ばれて、どっちが早くゴールできるかな?
CIMG2043_convert_20120930133514.jpg
飼い主さん目指してダッシュ!
かと思いきや、
CIMG2050_convert_20120930133631.jpg
のんびり寄り道したりする子もいて( *´艸`)ムププ
みんなそれぞれの性格が出て面白いですね。

次は お水運びレース
速さよりも慎重さがポイント。
CIMG2057_convert_20120930133932.jpg
なみなみと水が注がれたコップを、リードを持った手で持ちながら、カラーコーンをジグザグに走ってゴール!
そして、ゴールの先には
CIMG2058_convert_20120930133821.jpg
容器が用意してあって、そこへ残ったお水を入れます。
お水の多い方チームが勝ち!というゲーム。
リードを引かれないように、ツイテ~!〇〇ちゃん~!と声をかける、かける!(笑)

そして最後に おやつ探しゲーム
砂浜ならではのゲームですね。
袋入りのお菓子を探し当てろ!
CIMG2079_convert_20120930134110.jpg
さぁ、どこに埋まってるかな?
意外と犬は知らん顔(笑)
飼い主さんが必死に探す羽目になってました

みなさん頑張って賞品ゲットしてましたよ

CIMG2085_convert_20120930134239.jpg
みんなで記念撮影~


その後はお待ちかね、バーベQ
CIMG2091_convert_20120930133008.jpg
CIMG2089_convert_20120930133108.jpg
ご自慢の一品や食材を持ってきてくださった方もいて、本当にありがとうございました
お父様方も火を起こしていただいたり、他にも焼き焼きしていただいた参加者の皆様も、ありがとうございました。
大変おいしゅうございました

お腹がいっぱいになったら、お遊びタイム~

というところで、長くなるので、次に続きます
