

柄にもなく!?手作りおやつ

知ってる人は知っている・・・・

チョコ母がかなりのズボラであることを・・・

だってね~、主婦やって母やって、働いて・・・・ズボラにもなるじゃんね~
って言ったら、
そんなことない人もいっぱい居る!と言われちゃいますね
しかも「あんたのは前からじゃん!」と言われる私

そーなんですよ、私、前からズボラでね~
と開き直ってる場合では無い時もあるのです。

今回やってきたその「場合」は、
 「犬のおやつ作り」 

なぜなら・・・・・
イベントがあったから!
ってか、私がやりませんか?と提案したやん

いや~、試作品作るとか頭になかったのよ、その時は。

でも、そこはそれ、作りだしたら結構楽しいもので、
P1050170_convert_20120930180241.jpg
試作品1「チーズせんべい」

P1050169_convert_20120930180145.jpg
ご好評①

P1050171_convert_20120930180331.jpg
ご好評②

P1050177_convert_20120930180421.jpg
試作品2「コーンフレークのしっとりクッキー」

写真は無いけど、これもご好評③

DVC00083_convert_20120930180037.jpg
試作品3「サツマイモの月見団子2種」by白玉粉使用

DVC00085_convert_20120930180056.jpg
ん???
里芋の煮っころがし???

左が里芋の煮物で、右側がサツマイモときなこの入った月見団子(by上新粉使用)なんだけど・・・・
何だか一緒に見えるじゃんね~

DVC00086_convert_20120930180108.jpg
画像は悪いが・・・、ご好評④

さて、この3個ずつ盛られたお団子
どちらの犬が何個ずつ食べたでしょ~か

正解は・・・・・




ハルが1個で
チョコが5個でした。

「だって~、ハルが~、食べにくそうで~、ゆ~~~っくり食べてたし~・・・
 オレが食べたってん
「って、違うやん
 あんたが早すぎるだけやん

ま、喧嘩にならなくて良かったわ。

そんなこんながありまして・・・・

一応、「カインズ9月イベント・犬のおやつ作り」、無事終了です
ありがとうございました!

って、お気付きの方も多いと思いますが、これって9月のイベントじゃん
すんません
更新が伸び伸びになった結果、ズレております


さ~、来月はドッグダンス発表会だ
ダンスの構成考えなくちゃ
