

6歳のHappy Birthday !!

本日、チョコさんめでたく6歳になりました

いろいろあったけど、無事6歳を迎えられて、母は嬉しい・・・・

そんなチョコが、要るか要らないかの空気を読まずにプレゼント。

P1050180_convert_20120930180502.jpg
時期が時期だけに、かわいいハロウィンの包装♪

中身は・・・・

P1050225_convert_20120930181310.jpg
P1050223_convert_20120930181208.jpg
カラーとリードのセット~
ま、チョコだけだとね~・・・ということで、ハル姉さんのも新調。
ハル姉さんのはハルの飼い主(チョコおばちゃま)がセレクトしたものです。

このカラー&リード、フルオーダーなんです。
実はチョコ母、そんなおしゃれなリードに興味はあるものの、いつも市販の、しかも「持ってくるの忘れた~」と慌てて買ったものがほとんど

同じ教室の吉田トレーナーが可愛いのを2ワンに作ってるのを見て、これだ!と

フルオーダーなので、形状から、長さ、デザインもすべてオーダーするので、同じものにならない!
これが良いですよね~。
柄から、下地リボン、クッション、文字色、文字体、模様まで、ぜ~んぶ選ぶ。
それはかなり迷う作業ですが、楽しい

P1050217_convert_20120930181015.jpg
文字体や模様もチョコとハルで違うんですよ~。
ハルは紺色、チョコは金色で。

P1050221_convert_20120930181055.jpg
リードの形状は、ハンドルを2か所にしてもらい、持ち手のところはバックルを付けてもらいました。
(チョコハルは体重も軽く、引っ張りも弱いのでプラスチックバックルですが、大型犬・引っ張りの強い犬なら丈夫な金属製の物で対応していただけますよ)
これで、短く持つことも、係留することも簡単に
私の希望が詰まったリードの出来上がり!

では、さっそく装着していただきましょう~

P1050210_convert_20120930180931.jpg

P1050207_convert_20120930180828.jpg
どう?

P1050206_convert_20120930180707.jpg
どう?

P1050187_convert_20120930180543.jpg
どう?

そんなアピールしなくても 似合う、似合う

で?

P1050203_convert_20120930180623.jpg
「私はなんでも似合うにきまってるやん」
って、なんでそんなに怖い顔なん?

P1050209_convert_20120930180901.jpg
今日からお散歩これで行くね~ん

って、なんとなく母との温度差があるような・・・・

あ、わかった・・・・


誕生日なのに

って思ってるね


知ってるじゃん!

用意してるじゃん!!

DVC00092_convert_20121004091501.jpg
犬用「ケーキ屋さんのロールケーキ(プレーン)」

なんか色気は無いな(笑)
ま、瞬食なのは間違いないので、わざわざ食べる姿を撮るのはあきらめました(笑)
ということで、なんで袋入りのまま?というチョコハルの疑問には、
夜食べるからね~と軽く返しておいて・・・・

なんで?

なんで、木のスプーンが付いてるの???
犬が使えるわけないじゃん!

という私の疑問に家族がポツリ・・・

「上品な犬だっているんだよ。飼い主さんに一口ずつスプーンですくってもらって食べるんだよ。」

あ~、なるほど~

そういうことね。

ガツガツ食べる犬を飼ってると気付かないこともあるんです

私が商品開発する人なら絶対気付かなかったわね~
