スポンサーサイト


喧嘩をやめて~♪

我が家の2頭。
といっても1頭は居候・・・
仲はさほど良くも悪くもない。

ということで、たま~に喧嘩します。

今回の火種はこれ。

P1050238_convert_20121008124216.jpg

ん?
気付いた?

そ~です、またまた更新遅いや~ん

チョコの誕生日に用意してあったロールケーキ。
もちろん、10月6日に食しておりますよ

これを巡って喧嘩が勃発

チョコ、自分のケーキと知ってか知らずか、ケーキの周りをウロつくハルに一喝

すると、逆切れしたハルが猛反撃

わたくし、ちょ~どチョコの真横に居たので、さっとチョコの体を引き戻し、ふつ~に四つん這いで2頭の間に割って入ったんです。

うん、ひじょ~~~~に静かに。

そしたらね・・・

なんと!
ハルがなぜか超ビビったんですよね~

も~、まさに親かボスが喧嘩に仲裁入った感じになっちゃって(笑)

しばらくハルはクレートに入って私をこそっと見てました

何なんでしょうね~。
いつもは結構「やめろ!」って感じで手や足を出すと咬まれそうな勢いなのに・・・

私、犬に見えたのかしら??

ま、実はハルはカーミングシグナル読み取れる犬なんで。
って、犬ってみんなそうちゃうん!と思うでしょ、違うんですよ~。
チョコは読めないような気がする。

ってか、犬に慣れてないとやっぱりそこは読めません。
だって言語が知らない国の人と付き合ってるみたいなもんだし~。
そのうち覚えるっていうのはあるかもしれませんけどね。

そんなこんなで静まり返ったリビングにケーキが2個。


が!しかし!

P1050239_convert_20121008124308.jpg
「うん、こことあっちね・・・」

なんだ、この不穏な空気は・・・いや、視線は・・・・

そのあと、OK!の ゴング コマンドで、
P1050240_convert_20121008124357.jpg
瞬食。

の後ですがな

不思議なことにケーキは2個とも消え失せたのです

ハルは動いてません。
そう、いまだクレート内でボー然中。

あ~あ~・・・・
ハルちゃん食べそびれちゃったよ・・・

何故かチョコのことも私のことも怖くなったハルちゃん、動けずにいました。

それじゃぁ可哀そうじゃん というハルファンの皆様(居るのか?)のご要望にお応えして、この後、生馬肉をド~ンと大盤振る舞いさせていただきましたよ。
もちろん、チョコは控えめに。

生馬肉を食べながら、すっかり恐怖は消え去ったらしく、超ルンルンになっている脳天気なお嬢様でした。
ま、その方が良いか
スポンサーサイト
