

第50回 Wiz.dog Club 認定会

またまた9月の・・・・
って、すいません!

9月29日(土)カインズホーム木津川店において、第50回 Wiz.dog Club 認定会が行われました。

認定会って?

いつも教室で頑張っていることを、テストで確かめるって感じです。

テストというとやっぱり緊張しちゃいますが、いろんな状況でも愛犬との絆を確かめるという意味では面白い体験だと思います。


今回GM-Ⅱベーシックを受けたロージーちゃん(W.シェパード)。
前回2月にはGM-Ⅰを受けて見事合格。
今回はレベルアップでⅡに挑戦です。
結果は見事合格
GM-竇。・幢スー・シ・橸スー_convert_20121015235825

怖がりのロージーちゃん。
いつもは宇治の教室でレッスンを受けているので、慣れない教室でのテストに緊張気味。
それでも頑張ってくれました。
環境に弱いワンちゃんは、やはり飼い主さんとの絆を深めることによっていろんな環境に適応できるようになってきます。
ロージーちゃんも、少しずつ、1つずつ克服している感じで、とっても嬉しい私です


そして、今回初試験のひかるちゃん(日本スピッツ)。
GM-Ⅰを受けて、これまた見事合格です
GM-竇縺イ縺九k_convert_20121015235915
いつも落ち着いている飼い主さんと、きっちりこなすひかるちゃんのコンビなので、私も心配なく見守っていたのですが、意外や意外!
ドアを見つめて全く動かなくなってしまったんです
今まで無いことに飼い主さんも私もビックリで、未だに何故かは不明・・・
でも、やっぱり日頃起こらないことが起こるんだな~と
それでもきっちり力を発揮してくれました


いつもと違う環境、いつもと違う人の中で頑張ってくれた2頭に拍手です


そして、トレーナー仲間の黒瀬トレーナーとパートナー犬こむぎちゃんも、プロの試験であるJWDTに合格
良かったね~
o0565068212218014699[1]_convert_20121016003055

一生懸命頑張ってトレーニングした甲斐があったね~

ちょっと長い間、こんな緊張感を味わっていないチョコさん。
何だか初々しいこむぎちゃんがまぶしいですわヾ(;´▽`A``

そんなチョコもちょっと頑張るつもりです (ちょっとかいっ

今度の日曜日、21日、カインズ木津川でドッグダンス発表会を開催しま~す!
チョコも踊る予定なので、練習せねばっ

あ~、久しぶり~な感じ!?(笑)

お時間のある方は、どうぞ見に来てくださいませ。
教室でドッグダンスを頑張っているワンちゃん達が踊ります。

そして、11月4日の競技会へまっしぐら~~~
