

第13回 ドッグダンス競技会

またまた滞りがちな更新・・・すんませんっヾ(;´▽`A``

さて、今回は11月4日(日)に奈良県の吉野で開催されました、
第13回 Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 の模様をアップします。

今回は50組のオーナー様とトレーナーが愛犬と共に参加です。

準備はまだ薄暗く、吐く息が白い6時半から開始。

IMG_0007.jpg
メインステージはこんな感じでかなり広いです。
そして、左端にちらりと写っているカメラマンさんが、本番は中に!
これってちょっと焦ったけど、あまり気にするワンちゃんは少なかったです。

受付開始と共に、オーナー様がワンちゃんを連れてぞくぞく来場。
IMG_0019.jpg
この「平畑運動公園」、写真左端に写っているように、観客席があり、簡易ではありますが、屋根もあります。
観覧にはうってつけ

IMG_0020.jpg
そして、反対側ではオーナー様たちのテントが立ち並び、ワンちゃん達もくつろげる空間を確保されていました。
もちろん私たちもテントを立てて犬の空間を確保!

競技会は、
・ビギナークラス
・グループクラス
・シニアクラス
・アドバンストクラス
・マスタークラス
・スーパークラス
の6つのクラスに分かれています。

みなさん、それぞれが練習の成果を発揮です。
初めての場所でも集中できるかな!?
たまには広いドッグランだな~♪と勘違いしてみたりするワンちゃんもいますが、どの子も飼い主さんのもとに帰って演技を続けているのには本当に感心します。
いかに集中できるか!が鍵ではありますが、やっぱりそれぞれ楽しむことが一番

最近はオーナー様のレベルがめちゃくちゃ高い!
私たち下っ端のトレーナーなんかよりよっぽど素晴らしい・・・なんて言っちゃいけないんだ~(笑)
いや、事実(笑)

さて、カインズ木津川店で一緒にトレーナーをしている面々は・・・

今回デモンストレーションをした、吉田トレーナー&古都ペア
デモ(吉田tr1)
闘牛をテーマに衣装もバッチリ! 華麗なダンスを披露です。

そして、スーパークラスにエントリーの黒瀬トレーナー&こむぎペア
IMG_0091.jpg
「雨に唄えば」の音楽に合わせた衣装と小道具で、演出♪
可愛いダンスを披露してました。

そして、同じくスーパークラスにエントリーのチョコは・・・・
今回のテーマは「青空の下、愛犬と気持ちの良いお散歩」です。
なんかそのままやん!?
ブログ用1 「こっち♪ こっち♪」
背中合わせに見つめあってのスタート♪
この後帽子をチョコがレトリーブ♪
t02200241_0800087612272291508.jpg 「サイドステップ♪」

t02200171_0800062312272291509.jpg 「ジャンプ♪」

ブログ用2 「ウィーブ♪♪」

t02200144_0800052412272315830.jpg
最後はアゴを私の脚の上に乗せて、私の帽子を被せるというポーズ。

ちなみに、顔が隠れている写真は見学に来られていたドッグダンスクラス受講のトーイくんちからいただきました。ありがとうございます♪

で、この最後のポーズの時に、私の表情が優しかったと聞かせていただいて嬉しかったです

練習する時間が無くて、数日前まで(いや、前日まで?)グダグダだったチョコと私。
本番は思った以上に応えてくれたチョコに本当に感謝と愛おしい気持ちがあふれていましたので、きっとそれが表情にあられていたのだな~と思います

今回のスーパークラス優勝はベテラントレーナーの
横井トレーナー&美月ペア
ダンス4

素晴らしいダンスがたくさん見られて、おなかいっぱ~~~い
でも何より、犬たちが可愛くて、可愛くて

チョコの終わってからのドヤ顔がまた可愛くて(爆)
結局私も単なる愛犬家です

またダンスの楽しさが増しました
