

久々のカフェ

あっという間に今年も12月。
皆さんはどんな1年でしたか?

って、振り返るにはちょっと早いか?

さて、師匠!?も走る12月ではございますが、私も少々走り気味。
でも空いた時間はやっぱり楽しまなくちゃ。
ということで、今日はひっさびさにカフェへ繰り出してきました。

ほんと、ひっっっっさびさ(笑)

今日は 「コパンの森(HPに飛びます)」 というカフェへ。

といっても、ドッグカフェではないんです。
あくまでも犬連れOKのカフェ。
ということで、人だけで利用の方も実際いらっしゃってます。

基本ワンちゃんはお外の席利用なんですが、午後2時からは犬も室内OKという嬉しいカフェです。
CIMG0385_convert_20121203220301.jpg
テラス席 (すいません、写真が暗っ!)

CIMG0383_convert_20121203220244.jpg
アンティークな室内で、落ち着いた雰囲気です。
今日も年配のご婦人方がお茶してらっしゃって、犬を愛おしそうに見ていらっしゃいました。

上品なご婦人がたに愛でられたメンバーは
CIMG0366_convert_20121203220053.jpg
平田トレーナーのパートナー犬れんくん。

CIMG0369_convert_20121203220119.jpg
トーイくんはどうもカメラがお気に召さない・・・?(笑)

CIMG0371_convert_20121203220143.jpg
一緒に写ってみた・・・
れんくん、体、めっちゃ避けてますけど・・・・

もちろんこの方たちも
CIMG0377_convert_20121203220205.jpg
おるで~!

って、なんか足重いんだけど・・・・
CIMG0379_convert_20121203220225.jpg

それは美味しいケーキを食べていた私たちへの当てつけか?

1354539557UwWpXlQFnVLcXhb1354539556.gif

やっぱりですか 

そんな拗ねた子はほっといて、ふわっふわのシフォンケーキセットがめちゃウマでしたわ


そして、このコパンの森で、1月にちょっとしたイベントをします。
実際のカフェでのカフェマナー講座

  日 時 : 1月20日(日)14時~15時
  定 員 : 5 頭
  料 金 : 1000円(ワンドリンク付)
  持ち物 : ワクチン予防接種証明書・狂犬病予防接種証明書(各コピーでも可)
        わんちゃんの好きなオヤツ・おもちゃ、カフェマット(あれば)
  お申込み : コパンの森 ℡ 0743-54-6065 (定休日 水曜日)


コパンの森のように、ワンちゃん連れでない方とご一緒するカフェでは、やはりマナーが悪いとご迷惑をかけることにもなりかねません。
マナーを守って、ワンちゃんと一緒に出掛けられるお店が増えるのは愛犬家にとっても嬉しいこと
カフェって行ってみたいけど、どんな感じなの? という方にもカフェデビューのチャンスです

また近くなったら再度アップすると思いますが、定員5頭なので、お早めに~♪
