

2012年のクリスマス

今年のクリスマスも終わりましたね。

今年のクリスマスイブはコーナンJR宇治駅北店しつけ方教室のクリスマス会でした。
CIMG0412_convert_20121226175022.jpg
今年もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!

クリスマス会の後にトレーナー3人で教室の大掃除をし、帰宅の途についたのは8時過ぎ。

な~んにもクリスマスの用意をしていなかったチョコ母はケーキ屋さんを回ったけど、結局売り切れ。
最後にはコンビニでゲット。
そして帰ったらチョコ父が用意していたクリスマスディナーが。
って、「味噌煮込みうどん」ですけど・・・・
チョコ父の好物なんだけど、チョコ母はちょっぴり苦手(チョコ父は知らない)。
でも、なんてったって食事の用意をしていただけるなんざ~、ありがたいことなので、文句は言わずいただきましたよ。
いや、ほんと、心からありがたいんだもの
最後にコンビニケーキを食したら、美味しいんだけど重くって胸焼け・・・
高校生のチョコ兄でさえ重いと言うのだから、チョコ母の歳のせいではないはず

う~ん

な~んとなくここ2カ月ほど体調を崩したり、落ち込むことの多かったチョコ母。
ちょっと体力的にも限界を感じるお年頃

それでも、教室のあたたかいオーナー様(生徒さん)達に励まされ、やってこられたことに感謝です

そして、癒してくれたこの家族代表の方々も
P1050285_convert_20121226180714.jpg

ん??
何???

あ~、クリスマスだからって?

分かってるじゃん
P1050249_convert_20121226171716.jpg
これだよね~

今回もあっという間に食した2頭。
飼い主の方のケーキは用意してなかったのに、数日前から君たちのは用意してあったし、クリスマス用に生馬肉も奮発したディナーだったし。

あ~、すっかり犬馬鹿やん

しかも
P1050251_convert_20121226171838.jpg
プレゼントまで用意してるやん。

なのにチョコ兄には用意してないねん・・・・なんちゅう母親
それに対して何の文句も言わない、なんてできた息子よ

今年一年、家族にも負担を強いて、いろいろ協力してもらってきているチョコ母。
ほんと、申し訳ないやら、ありがたいやら。

あ~、家族にも支えられてるわ~

とつぶやいてたら・・・

長くなるので続きはクリックしてね
そう、つぶやいてたら
P1050270_convert_20121226172851.jpg
落ち込んでるみたいやから、遊んでやるわ。
と、心優しい次男がおもちゃを持ってきてくれました・・・・・・

って、違うやん
単なる遊べっていう要求やん!

え?違うのが良いの?
じゃぁね~
P1050267_convert_20121226172531.jpg

P1050257_convert_20121226172000.jpg
こっちにする?

って、ちがうし。
ま、勝手に遊んでちょ。

ん~、それがね~、遊べないんだよね~
P1050263_convert_20121226172155.jpg P1050266_convert_20121226172432.jpg
                        取ってちょっ

あ~、はいはい。
って、もう一頭は?

P1050260_convert_20121226172936.jpg
おばちゃん、あたち、そういうのってあんまり興味ないのよね~。

だったらこれっしょ!
P1050284_convert_20121226173816.jpg

はいはい・・・
でもタダでは・・・

コーナンのクリパで出番もなかったことだし、母に悪魔がささやくので(笑)

P1050282_convert_20121226173613.jpg
ハルサンタ&チョコトナカイ

って、サンタさん、ぽっちゃりすぎてマフラー前でとまってませんけど・・・

P1050281_convert_20121226173717.jpg
アカンの? おばちゃん、アカンの?

いやいや、そ~言うわけでは・・・

でも、拗ねてる子もいることだしぃ~
P1050287_convert_20121226174021.jpg
オレも主役してみたかったし・・・

こうた~い

P1050277_convert_20121226173408.jpg
ハルトナカイと

P1050276_convert_20121226173313.jpg
チョコサンタ

いや~ん、チョコサンタがやっぱり可愛いや~ん
と親バカさく裂させているうちに、すっかり気分も盛り上がる母なのでした。

今年一年、私を励まし、癒してくれた皆様と家族に感謝です
