

卒業ワンコ(2012年12月)

今年のしつけ方教室、無事終了しました。
来年も続けてお勉強してくれるのを楽しみにしていたり、新しい生徒さんはどんなワンちゃんかな~とか、楽しみです。

今年最後の卒業ワンコの紹介です。

アドバンスクラス卒業の小太郎くん
1211_convert_20121229221905.jpg
最初はいろいろ噛んだりしてたけど、最近はあまり聞かなくなりました。
そして、お母さんご希望のゆったりした散歩も少しずつ上達しています。
トイプーちゃんらしく、どんどん吸収する子です。
家族のみんなと楽しみながら続けてくださいね~。

ベーシッククラス卒業のイーリスちゃん
1212_convert_20121229221926.jpg
ノーリッチテリアという、日本ではちょっと珍しい犬種です。
目の色も珍しいですよね。
テリアらしい気質と賢さで、理解は早い!
お散歩が課題でしたが、少しずつ飼い主さんに意識が持てるように練習していました。
動くのが大好きなので、次はトリッククラスでお勉強予定です♪

パピークラス卒業のわかちゃん
1212w_convert_20121229222005.jpg
まだまだいろんなことを経験中のわかちゃん。
他のワンちゃんと一緒に遊ぶと、飼い主さんも意外な一面を発見したり♪
まだまだ集中力もこれからですが、可能性はいっぱいです!
これからもお勉強続けてね♪

アドバンスクラス卒業のひかるちゃん
1212h1_convert_20121229221945.jpg
この日はクリスマス衣装で登場のひかるちゃん。
真っ白な被毛と真っ赤な衣装がとってもよく似合っています♪
ドッグセラピーを目指すひかるちゃんなので、これからもどんどんステップアップしていくためにお勉強を続けます。
2月の認定テスト会にも挑戦予定です!

ドッグダンスクラス卒業のロージーちゃん
今回は後へ下がる「バック」をご披露♪
大きな体でゆったりダンスが可愛いロージーちゃんです。

人も犬も怖いロージーちゃんですが、最近少し変化が。
教室を人が見ていると気になって吠えてばかりいたのですが、同じ状況でもドッグダンスが出来るようになりました。
ワンちゃんも人も楽し見ながら踊るドッグダンスは、絆を深めるという事が良くわかります。
次はお気に入りの音楽で1曲完成を目指します♪


今年もいろんなワンちゃんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
通ってきていただいた飼い主の皆様、お疲れ様でした!
本当に温かい飼い主様ばかりで、私も楽しいレッスンをさせていただけたことを、感謝しています!
ワンちゃんとの関係が良くなることはもちろんですが、飼い主さんが楽しんでいると、自然とワンちゃんも楽しんでくれているので、そんな教室の雰囲気が大好きです♪

来年もお勉強を続けてくれるワンちゃんとの楽しい時間、新しいわんちゃんはどんな子が来るかな?と楽しみにしています。

今年1年、お勉強してくれたワンちゃんと飼い主様、お疲れ様でした。
良いお年を
