

今年最後のお散歩大作戦!

ちょっぴり遅れましたが、クリスマスの日の話題です。

久しぶりに颯ちゃんとのお散歩大作戦を、クリスマスに実行

まぁ、飼い主同士の時間も今年最後に持ちたいというのもありまして(笑)

今回も大和郡山の民俗公園をお散歩してきました。

CIMG0470_convert_20121226174115.jpg
久々の颯ちゃん♪

雨上がりでチョコ、おなかがびちゃびちゃになりながらのお散歩。
CIMG0474_convert_20121226174309.jpg

でもお日様が出てきて暖かいお散歩になりました。

CIMG0472_convert_20121226174219.jpg
この日はこんな感じで人が間に入らなくても颯ちゃんの興奮はあまり高くない

少しずつではありますが、進歩し続けている颯ちゃん。
飼い主さんがあきらめず続けるってことが大事なんですよね~

CIMG0473_convert_20121226174243.jpg
リードも張らずにいられる時も増えています。
興奮を抑えるためにリードを噛み噛みするのも本当に少なくなりました


頑張った後は、コパンの森さんでひと休み
今年1年の打ち上げ~(笑)
CIMG0481_convert_20121226174804.jpg
クリスマスの飾りつけがきれいです

飼い主、もちろんお散歩の疲れを甘いもので癒す~
CIMG0477_convert_20121226174713.jpg

お散歩での消費カロリーよりは確実に摂取カロリーが高い・・・・のは気にしない

CIMG0476_convert_20121226174431.jpg
人と犬に興奮しやすい颯ちゃんはクレートで足元に。
こうしているとうんともスンとも言わないで本当に静かなお利口さん

ワンちゃんはみんな同じではありません。
こんな風にしていればお利口なのに、無理に興奮を誘うようなことをするのはワンちゃんが可哀相です。
人間同士に置き換えて考えれば簡単なことですよね。
愛犬家どうし、優しく見守ってあげてくださいね
コパンの森ではそっとしておいてもらって、ず~っとお利口颯ちゃんでした♪

で、チョコは
CIMG0475_convert_20121226174408.jpg
足元で「それおいしいの?」と(笑)

そんな美味しいものをもらい損ねたチョコに颯ちゃんママさんからクリスマスプレゼント~
CIMG0482_convert_20121226174831.jpg

中は・・・
CIMG0486_convert_20121226174846.jpg
2頭分の2種類の手作りクリスマスケーキ

も~、チョコもハルも喜び方が半端じゃなく最高のクリスマスになったようです
颯ちゃんママ、いつも美味しいお土産をありがとうね

来年もお散歩大作戦は続きますよ~
