スポンサーサイト


年始から

さて、年末年始のチョコ家は、
大晦日の夕方からチョコ母の実家へお泊りに。
いつもはチョコ父の実家へお泊りに行くことが多いのですが、今年はチョコおばあちゃまご不在なので、チョコ母の実家へ。

といっても、どちらも京都市内で、車で15分ほどしか離れていないので、大差はないけどね

毎年元旦には一応初詣に行くんですが、今年は「家のお風呂場の窓を閉め忘れた」というチョコ父の一言で、京都ならぬ、奈良への初詣に変更!
なぜなら我が家は京都と奈良のちょうど中間に位置しているから。
新薬師寺へお参りしてきました。

で、毎年恒例のおみくじ。。。。。
今年は「末吉」だったんですよね~、チョコ母。
で、あんまり良いこと書いてなかったんですよね~。
なので、お隣の神社でもう一回引いちゃったんです。
そしたらなんと、
また「末吉
しかも書いてあることが何だか一切希望無くて、正に「末」だったという内容で。
まぁ、なんとなく納得して帰ってきたんです。

で、次の日古いお札を納めに、毎年お参りに行く京都の上賀茂神社へお参りに。
で、せっかく来たんだし・・・
ってもう一度おみくじを (懲りないヤツ)

そしたら、なんと、
また「末吉」 
も~、納得するしかないじゃん!!
大吉・中吉・小吉・吉・末吉と吉に5つもあるのに、
ついでに言えば、凶や大凶まで入れたら7つも種類あるのに、3回も同じって

納得するしかありませんや~ね~。

3回のうち、一番書いてあることが私に優しかったので持って帰ってきましたよ。
そ~なんです、なんとなく昨年終盤から心折れそうだったり、体調崩したりで優しい言葉がほしかったんでしょうね~、あたし(笑)
ということで、おみくじの優しい言葉に励まされつつのスタートとなりました

ちなみにチョコ母、いつもはおみくじは1回しかひきませんよ
それなのに2回引こうと思ったくらい、1回目に書いてあったのがなかなかに悪かったので2回目引いたら、も~~~~っと悪かったんですよね~
でもまぁ、3度目の正直的な結果で良かったかも。


そんな末吉の母の一年を一緒にスタートしてくれた2頭。

初詣にも連れて行ってもらえず、予想通りの寝正月。
DVC00125_convert_20130106231334.jpg
こんな近くで寝る事なんてめったにないので、ちょっとびっくり!

DVC00127_convert_20130106231425.jpg
黒い方はちゃっかりあったか敷物をゲットしちょります。

で、茶色い方は・・・
DVC00128_convert_20130106231542.jpg
もっとちゃっかりやん

多分、去年くらいからこんな行動をとるようになりました。
チョコって甘え下手というか、ベタベタしない子なんで、抱っこなんて嫌いだったんですよね~。

ところが最近は抱っこして~、寝させて~と甘えてくる。
歳のせいか?
ハルのせいか?

DVC00130_convert_20130106231523.jpg

まぁ、家族が元気で、この子たちが元気で一年が過ごせるなら、それが一番の大吉や~ん

皆さんの一年が良い年でありますように


そんなチョコ母とチョコが1月14日(月・祝)
コーナンJR宇治駅北店の1階駐輪場横にて、ワンワンイベントを行います。
11時~と14時~(各20分ほど
ベーシックトレーニングと、ドッグダンスのデモンストレーションがあります。
この日はコーナンのトレーナー3人大集合なので、
チョコ母&チョコは山本トレーナー&ほのちゃんと一緒に
ペアダンスをご披露します
久々のペアダンス。
ペアって難しい(間違うとバレバレだし~、動き合わせなきゃいけないし~)けど、練習していると、とっても楽しいです
是非是非見に来てくださいませ

そして、12時~と15時~(各45分)
は無料体験!しつけ方教室も開催します。
教室をお考えの方、興味のある方はお試しのチャンスです。

と、今年はこんな感じでスタートいたします。

では、本年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
