

いろんな方面に!? 感謝!

今日は18年前に阪神淡路大震災が起こった日ですね。
朝からテレビでもやっていましたが、やはりずいぶん報道時間が短くなっていて18年の月日の流れを感じました。
月日の流れは感じつつも、やはり当時のことを思い出すといまだに涙が出てしまう私です。

この間、テレビでも災害の時のハウストレーニングの重要性をチラリとやっていた番組がありました。
「ダメ犬克服」の中で。
で、やっぱりやっとかないとな~と私も思うわけですよ。
というか、皆さんもやってみてはいかがでしょう。
愛犬の命は飼い主にかかってますもんね。


さて、それはさておき・・・

14日(日)のコーナンのワンワンイベントにお越しくださった方、本当にありがとうございました
私の生徒さんたちもお越しくださって、本当に感謝です!!
天候が悪く、外でもできなかったし、コーナン自体も人が少なくてさみしいところ、皆さんの温かい拍手で頑張ることができました。
やっぱり私の生徒さん達、優しい
と感激してます。

ということで、せっかく来ていただいたんだし~
ってことで、即席ドッグランを短時間だけ開催!?

CIMG0557_convert_20130117231831.jpg
みんなで写真撮るのって意外と難しいと実感。
誰かかけてたりするのよね~(笑)


さて、イベントはと言いますと、
P1030542_convert_20130117224931.jpg
ベーシックのデモンストレーション(横について歩くとか・・・)

ドッグダンスのデモンストレーションを行いました。

山本トレーナー&ほのペアとチョコ母&チョコペアによるグループダンス。

P1030525_convert_20130117225743.jpg
足の上に前脚を乗せて歩く技や
P1030529_convert_20130117225553.jpg
横にぴったりついて横移動するサイドステップ

グループってやっぱり楽しいけど・・・難しい
犬の動きを見てとっさに技を変えたりできないし、できないとバレバレだし
(ソロだと結構その場で変えちゃいますのよ(笑))


吉田トレーナー&古都のダンス。
CIMG0540_convert_20130117225157.jpg
P1030578_convert_20130117225817.jpg
迫力ある大型犬ならではのおんぶ。
チョコでは絶対無理ですから~(笑)

私の課題は・・・・猫背をなおす
小型犬相手だと、どうしても思いっきり下を見るので、猫背になりやすい。
っていうか、もともと猫背だという噂ですが(笑)

続いての無料しつけ教室体験では
CIMG0565_convert_20130117231650.jpg
チョコとデモンストレーション(マテでリード引っ張っても待ってます)

CIMG0569_convert_20130117231713.jpg
ドッグマッサージの実演

他にもアイコンタクトやおいでゲームなどをやっていただきました。

CIMG0577_convert_20130117231907.jpg
パピー同士のワンちゃんも仲良くなれたかな~。

皆様のおかげで無事イベント終了いたしました。
来ていただいた方、メールなどで応援してくださった方、本当に感謝です。
ありがとうございました


と、ホッとしたら、いきなり帰りの車でダウン(笑)
(私の運転では無かったので良かったです)

鬼のかく乱?という噂もちらほらある?、風邪をひいてしまいました
一瞬インフルエンザだったらどうしようと恐れながら、薬と共に飲む点滴とやらをグッと飲み干し、どうにか仕事は休まずに済みましたが、それ以外は家で寝たおした3日間。
悪寒はするし、体はぐったりだったけど熱も全くなかったので、インフルエンザではないそうな。
ま、ここ数日寝る時間が少なかったのと、年末年始からず~~~とこの日まで実質休みのない主婦生活を奮闘した結果でしょうか。
といっても、大掃除はほぼしてませんがねヾ(;´▽`A``
ま、あっちの実家こっちの実家と用事は多々あるもんですな。

ということで、本日午後からの復活です。

私と同じく息子も同じタイミングで同じような風邪をひき、学校を休んだりね~。

ってか、これって12月にも同じことあったよな~。
息子も同じタイミングで・・・
仲良すぎて気持ち悪いやん!

そしてどちらのタイミングでも元気だったチョコ父(笑)
仲が悪いん?(笑)

でも、お世話になりましたよ、チョコ父には。
元気な人が頑張ってくれる家庭って素敵(爆)

犬たちもチョコ父がしっかりお散歩に連れて行ってくれて、毎日快適だったはず。
ありがたや~~~~

てな感じで、

いろんな方面に、感謝です
