

小春日和

今日で1月も終わり。
明日から2月ですよね~。
本格的な冬もあと少し!

今日は春の予感がするポカポカ小春日和でしたね

今日はチョコ母お休みだったので、ちょっと遅めのお散歩へ。
DVC00136_convert_20130131230546.jpg
抜けるような青空に、少し膨らんできた桜の蕾。

猫がのんびりお散歩してたり、草むらでテントウムシを見つけたり

DVC00137_convert_20130131230604.jpg
今日はちょっとその服暑かったかね~(;^_^A アセアセ・・・

DVC00138_convert_20130131230618.jpg
アタイはいっつも裸なんだけど・・・・


しかし、家に帰ってきたら現実が。

金曜日からインフルエンザで学校を休んでいるチョコ兄。
学校でも学級閉鎖のクラスもあるらしい。

チョコ兄の所属するアーチェリー部はおおかたがインフルエンザに感染。

なぜなら・・・

そう、前ブログで書いたとおり、日曜日に福知山に試合に出かけた際、マイクロバスに乗り合わせていくという、密室での長時間を過ごしたわけです。
一緒に行った同志社女子高校もきっとインフルエンザがはやっていることでしょう

というわけで、マスクの息子と過ごすマスクの母。
という現実。

絶対うつらんぞと気合を入れるチョコ母です。

そんな母の隣でチョコったら

ティッシュを食べてる
しかも、インフルエンザのチョコ兄が鼻をかんだティッシュを

しっかりナイロンの袋に入れて縛ってあったのに・・・

人のがうつることは無いにしろ、やっぱりやめてくれよ~


CIMG0694_convert_20130131230430.jpg
前脚を出して寝るおばちゃん。

CIMG0696_convert_20130131230530.jpg
後脚を出して寝るおっちゃん。

どっちがお好み?

なんとなくおっちゃんの寝相、人間っぽくて、酔っ払いが寝てるみたいに見えて妙だわ
