スポンサーサイト


Wiz.dog Club 認定会

毎年恒例、2月11日はWiz.dog Club 認定会でした。

今年は寒い中いつも教室で頑張ってい飼い主さんとワンちゃんがペアで日頃の成果を発揮

今回は挑戦したペア、全員が合格という素晴らしい結果となりました

今回GM-Ⅱベーシックに挑戦したひかるちゃん
及川ひかるGM-Ⅱ
いつも教室でもしっかり集中できるお利口さんです。
今回もバッチリ練習の成果を発揮してくれました。
飼い主さんはちょっぴり緊張しちゃったみたいですが( *´艸`)ムププ、それでもしっかりやり終えて、次回はまた一つ上のGM-Ⅲに挑戦する意気込みで、頑張っています。


そして、今回はプロのトレーナーもプロの認定テストを2組が受験。

JWDT Pro Dog trainer-Ⅰ に挑戦した平田トレーナーとパートナーのれんくん
平田れんJWDT-1
11月にトレーナーとしてカインズ高槻店にてデビュー
怖がりのれんくんとのトレーニングには細やかな愛情満載でした。
今後は教室での活躍と共にセラピーでも頑張っていく予定です


そして、もう一組のトレーナーは、
JWDT General dog trainer に挑戦した米田トレーナーとパートナーのチョコくん
って、私たちのことですけどね
米田チョコJWDTゼネラル
今回平田トレーナーが取得した Pro dog trainaer-Ⅰランクを取得してから2年ちょい。
1つ上のランクに挑戦してみました。
目的のひとつは「セラピーに関するしつけ方教室を開催できる」ということ。
そのほか諸々・・・(笑)
コンスタントにセラピーに行くようになって3年。
特に日常も私たちも変わりはしませんが、1つステップアップしてみるのも良い感じ!?

実は試験を受けるのを決めたのが、試験の6日前。
しかもトレーニング出来る日がほぼ無い(笑)
こんなんでよく受けたわ~と自分でも思うけど、大先輩トレーナーの「受けとき~」の声に背中を押してもらったので受験することができました。
そして、私の少ない時間に合わせてトレーニングをお手伝いしてくれた先輩&同僚トレーナーの皆さんにも感謝です
何しろ、マテの試験だけは、私が居ないところで15分間、妨害をいろいろ入れてもらったうえで待たないといけないので、1人ではトレーニングできないので本当に助かりました。

しかしこのチョコって犬は・・・
マテの試験中、隣のれんくんが妨害が怖くて震えてるのに、チョコときたら・・・
なんと、飽きてきてる
「う~ん、長いな~、飽きてきたな~」とばかりに伏せてる体勢からアゴが床についてしまう。
これ、NGなんです
ま、ダメなのはわかってるのにやってみたりなんかする、困ったやつなんです。
チャレンジ精神旺盛というか、肝っ玉が大きいというか・・・
って、ビビりなくせして( ̄∀ ̄;)

でも、意外と今回のテストは楽しんで受けられた気がします。
時間が無くて、あまり満足いく準備はできませんでしたが、ま、終わりよければで

さて、次はそろそろ春の競技会に向けてダンス考えようかな~
スポンサーサイト
