

卒業ワンコ♪(2013年2月)

寒かったり暖かかったり。
皆様体調は大丈夫ですか?

さて、久しぶりの更新。
いや~、長い間放置してましたな~ヾ(;´▽`A``

では、寒い中をお教室に通ってくれた、2月の卒業ワンコのご紹介です

ベーシッククラス卒業のまるくん
DVC00135_convert_20130131231155_convert_20130304181219.jpg
パピークラスに引き続きお勉強してくれているまるくん。
まだまだ若くて気ままな部分もあるけど、一旦集中してくれるとちゃんと横に付いて歩いてくれるようになりました。
吠えをもう少し我慢できるように引き続きお勉強頑張ります。
でもでも、クラスは一つ上を目指してアドバンスクラスで~す

ベーシッククラス卒業のレオくん
CIMG0700_convert_20130207112215.jpg
チョコと同じコーギーだけど、やる気はもっともっとある(笑)
いつも小さいお姉ちゃんと一緒にお勉強に来てくれるけど、おやつをくれるなら小さいお姉ちゃんの言うことも聞いちゃうよ(笑)
ついつい興奮しちゃうけど、号令はビシッと聞きますよ
次はアドバンスクラスでお待ちしてます

アドバンスクラス卒業の和子ちゃん
CIMG0714_convert_20130304174631.jpg
お散歩はずいぶん楽になりました♪と飼い主さんから言ってもらえてとっても嬉しいです。
お家では猫ちゃんと遊びたくて仕方がない和子ちゃん。
お教室でもハルと一緒に遊んでいます。
ステップアップで生活の不安も一つ一つ解消してくださっている飼い主さん。
次はダンスを一緒に楽しみましょう

アドバンスクラス卒業のちろくん
CIMG0719_convert_20130304174701.jpg
お年頃?になってきて床の匂いもきになるようになってきたちろくん。
時々はツイテ歩くよりそっち方の楽しい~♪というときも。
でも、トリックならノリノリでやってくれます
暖かくなったら、ダンスクラスで楽しみま~す

ベーシッククラス卒業のモコくん幸(くう)ちゃん
CIMG0732_convert_20130304174723.jpg
チワワのお兄ちゃんとMIXの妹。
かなりの体格差ですが、いつもワンプロ(ワンワンプロレス)で遊んでいます
どちらもとっても人好きな可愛い子たち。
幸ちゃんは犬が苦手だったけど少しずつ遊べるようになってきました。
モコくんは時々頑固な一面を見せるときもありますが、ちょっとずつ進歩進歩
ゆっくりでも進んでいけるように、ステップアップで待ってますよ~

ステップアップクラス6回目を修了した大吾郎くん
CIMG0746_convert_20130304174813.jpg
怖がりなくせにとってもやんちゃ(笑)な、憎めない可愛いコーギーです。
トリックもすぐに覚える大吾郎君。
号令で台の上にアップするのが大好きです
ちょっと困った癖が出てきているので、生活の中でもしっかりお母さんたちのいう事を聞いてもらえるようにお勉強を続けていきます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後に悲しいことが。
パピークラスに通ってくれていた柴のさすけくんが2月26日、虹の橋を渡っていきました。
交通事故でした。
4回のクラスを通いきることはできなかったけど、いつもお姉ちゃんとお父さんと一緒に頑張ってお勉強に通ってくれてありがとう。
パピーパーティーでも楽しく遊んでいたね。
本当に短かった犬生だけど、飼い主さんたちにもたくさんの物を置いていってくれたと思います。
虹の橋でたくさんのお友達と遊んでね。

どんな愛犬とも必ずお別れはやってきます。
春になって愛犬とのお出かけも楽しみな季節です。
みなさんも愛犬との限りある大切な時間を楽しんでくださいね。
