

梅の香

三寒四温とはよく言ったものです。
いや~、三寒が身に沁みます!
皆さん体調は大丈夫ですか?

私は先週頭に38度の熱が出てダウン。
夕方奈良からの帰りに車を運転していたらモーレツに寒気はするは関節は痛いわ・・・
朝からお腹を壊していたのも怪しかったし・・・
めちゃくちゃしんどくなって、夜には38度まで熱が上がったので、ご飯も食べずにひたすら寝ました。

翌朝お医者さんへ行きましたよ。
だって、てっきりインフルエンザかと思ったんで。
ところが、お医者さんに居る間もなんだかちょっと体が楽で・・・・
診察室で熱を測ったら「36.8度」
なんなの?
ま、一応検査をしてもらったら、やっぱりインフルエンザではなく、おなかの風邪と疲れじゃないですか?と言われちゃいました。

そういえば、2月中ごろからほとんど休みなかったもんな~と。

といっても、たった一晩で治って良かった
翌日はちゃんと出勤できたのが不思議なほどの回復力でしたわ

そんなこんなで今日は久々のお休みで、ゆっくりチョコハルとお散歩してきました。

いや~、のどかなお天気でしたわ~。
DVC00144_convert_20130304173338.jpg
梅もそろそろ花開いてきましたし

DVC00147_convert_20130304173430.jpg
小川のキラキラも春を感じる♪
(あ、用水路じゃん!なんて言わないで!気分壊れるから

DVC00148_convert_20130304173444.jpg
チョコ~、今日はそんなに着こまなくっても良かったね~。
(見えないけどバックは梅の木!)

そういえば先日のセラピーでも梅の話をおばあちゃま達がしてくださいました。
「梅の香りは特別やな~」とにこにこと。

チョコ地方、梅林がいっぱいあるので、地域の後方の名前もズバリ「梅の香」。
梅まつりも毎年開催されてます。

のどかなお散歩をいっぱいしたら、眠たくなっちゃったね~。

P1050317_convert_20130304173528.jpg
って、なんなん???

ハル姉さん、いっつも澄ました顔してるけど、寝顔は実はこんなん
歯~出てまっせ~
何故かよく歯が出てるハル姉さん。
いつものすまし顔とのギャップが

チョコは?
P1050318_convert_20130304173624.jpg
寝姿撮ろうと思ったのに起きた!
や~ん、見返り美男

単なる親バカに徹した今日一日でした。
あ~、春やわ~
