

2013春ドッグダンス競技会

あれから10日が経ちました。

あれからって?

そう、う~~~~ん、前過ぎて忘れてますか(笑)

4月29日、Wiz.dog Club ドッグダンス競技会が開催されました。

この日はお天気に恵まれ、かなり暑い日で、犬たちの体調管理に注意が必要な感じでしたが、競技会自体はほのぼの、アットホームに無事開催となりました。

P1017830c.jpg
アイコンタクトが大切なんだよ♪ ね、お母さん!

P1017800c.jpg
ちょっとまぶしい? そんな表情が可愛い(≧艸≦)

P1017859c.jpg
素早い動きはさすがボーダーコリー!

P1017853c.jpg
優雅な白いゴールデンレトリバーと優雅なダンス♪

本当にダンスって犬種関係ないですね~。
この日も小型犬から大型犬まで、さまざまな犬種が飼い主さんと一緒にダンスを楽しみました。

年々オーナーさんのレベルも上がってきています。
トレーナーはどんなダンスをするのか?

そういうと緊張しますが、みなさんに楽しんでいただけるダンスをするってことかな

P4298033c.jpg
たとえばこんな風に♪
黒瀬トレーナーは今回は「忍者!」パートナー犬こむぎと死闘?を繰り広げています!
黒瀬トレーナーはいつもとっても演出上手で楽しませてくれます♪

そして、楽しいといえば、やはりデモンストレーション。
P1017765c.jpg
横井トレーナーはパートナー犬2頭を一人でコントロール!すごい!

P4297978c.jpg
吉田トレーナーと古都ちゃんはいつもと違ってスローな曲で魅せてくれました。
一緒にお空を見てるのね
えっ? なになに古都ちゃん、違うわ、私はオヤツをくださいって空に祈ってるのよって(爆)

今回の締めくくりデモンストレーションは河崎トレーナー&デュークと粟津トレーナー&青空のグループダンス。
o0720040512527307893.jpg
テーマは「ドリフターズ!」
↑ これは、「ババンババンバンバン」のところ?(笑)
o0720040512527307892.jpg
↑ これは「歯~磨けよ~!」のところ(爆)
ヒゲダンスも笑わせていただきました

お笑いに走るのは実は難しかったりします。
だって、余裕ないとね~。
しかも、きちんと思うように動いてもらわないと、何してるかわかりにくいので。

愛犬と楽しむ!というのがドッグダンスの醍醐味ですが、人に楽しんでもらう!というところまで高めるのはやっぱり難しいです。
でも、そこを目指せたらサイコー


では!

と、締めくくってしまいそうな勢いですが、一応ご報告?
まぁ、チョコも踊っちょりましたんで、お見せしとかんといかんですわな~。

P1070084c.jpg 何気に写真が小さい!?
「かーちゃん、大丈夫か?」
「いやいや、あんたは大丈夫なんか?」
「じゃぁ、なにして遊ぶ?」
「いやいや何って・・・・( ̄∀ ̄;)」

緊張感?漂うダンス直前写真(笑)

ダンス中の写真は、長くなったので「続く」。
(read more をクリックしてど~ぞ~♪)

チョコ、ちょっと前からお薬が4倍に増えた関係でウンチがユルユルしちょりまして、体調は万全とは言えない状況でしたが、それなりに無事に過ごしてくれました。
暑いのも心配でしたが、寒いと足を引きずってしまうことを考えたらちょっとはマシだったかな。

ところが、今回はそれよりも強敵がフィールドに潜んでおりました。

それは、



よ~く写真をご覧ください。
地面が波打っております

P4298068c.jpg
埋もれる脚

P4298085c.jpg
さらに窪みに入り込んでしまう脚

え~、なんか動き悪いな~と思ってたけど、これじゃぁ動けませんやね。

P4298097c.jpg
さらにチョコ母の足をも取られる砂の山
華麗な?ステップを踏むはずが、砂で足を取られ、慣れない靴でこけないようにするのが精いっぱいだったどんくさい私。

ダンスの回を重ねるたび、トンボでの整地を重ねるたび、砂地に凸凹が深く刻まれ、地面のコンディションはチョコに不利になっていくばかりで、今回のチョコは「動けんで」と途中で目で訴えておりました。

え~っとね~、足が短いくせに体重があるって、この状況は・・・ム~リ~(笑)
だって、砂に脚が埋もれるの(爆)
そして、穴から出られないの、足が短いから(爆)(爆)

でも、写真見たら、どれもしっかり母を見ているチョコ。
も~、健気だね~ (はい、親ばか出ました。)

P4298075c.jpg

P4298070c.jpg

P4298109c.jpg
オチリ プリッ!のバウポーズは好評でした

とっても納得のいかない出来で、落ち込んでいた私ですが、この写真たちを見ていると、やっぱりダンスって良いな!って思うんです

写真を撮ってくださったトーイパパ&ママさん、ありがとうございました

というわけで、次回の構想を早くも始めた私。
これって今までにないことです。
次回はきっと、もっと楽しいはず
