

イベント報告5月♪

本格的な夏の暑さがやってきましたね~。
コーナンのお教室はちょっと暑いので、みんなお水飲み飲みやってます。

さて、先日お伝えしたイベントのご報告をちょっぴりしますね~。

まずは5月20日に「カフェ&雑貨 コパンの森」で開催されたトリック体験会
キャンセルもあって、2頭と少しさみしかったのではありますが、動く講座だったので、テラスが広く使えました。
外だと暑いかな~と思ってたら、良い具合に日陰になって思ったより過ごしやすかったです♪

まずはどんなトリックが良いかな~と選んでもらいました。
t02200165_0640048012546310695[1] t02200165_0640048012546308004[1]
ウィーブ♪                     こんなポーズも可愛いかも♪

まだ7か月のモカちゃんはちょっとビビりさん。
t02200165_0640048012546308904[1]
動くトリックということで、足の下をくぐっていくウィーブを。
最初はドキドキ、音にビクビクだったけど、慣れるうちに少しずつ動けるようになってきました。
まだまだパピーちゃんなので、いろんな場所や音に慣れていくことも大切な社会化というお勉強。
良い経験、楽しい経験をいっぱい積んで、余裕のある大人になってね♪

そして、9歳の黒ラブのヴィオラちゃん。
t02200165_0640048012546308905[1]
盲導犬の引退犬なので、お利口さん!
でもオヤツは大好き!というところが私的にめっちゃ可愛い!
大きな体でも足の下でセンターで歩いたりウィーブだって上手にできました。
9歳というお歳もあるので、足腰に負担のないトリックをご希望でした。

ドッグダンスにも応用できるトリックは、年齢や犬種に合わせて楽しめるものをチョイスできるところが良いんですよ
しかも、動いてほめられるのでワンちゃんも大好き♪

これからも楽しいことをたくさんしてあげてくださいね!


そして、5月22日はコーナンJR宇治駅北店において、パピーパーティーを開催しました。
定員も満員御礼で、楽しい会になりました。

CIMG1072.jpg
まずはリード付きでご挨拶してみたり。

CIMG1071.jpg
どんどん積極的になってみたり(笑)

最後にはリードを外して走り回って楽しんでいる子もたくさんいました。

CIMG1075.jpg

パピーパーティーでは、仔犬のこの時期にこそいろんなものに慣れよう!という大切なお勉強をしています。
大人になってしまうと警戒心が高くなって、難しい社会化も、この好奇心いっぱいの時期にならまだまだ大丈夫!

来月も6月19日(水)13:00~14:00に同じくコーナンJR宇治駅北店パピーパーティーを開催します。
1歳までなら何回でも参加OK!
もちろんお教室に通ったことのないワンちゃんも大歓迎です。
どんどんご参加ください!
ちなみに定員の半分はもうすでに予約で埋まっていますので、ご希望の方はお早めに!

パピーちゃん同士でふれあって、楽しくお勉強しましょう!

さて、次はプロカメラマンによる写真撮影会が待ってますよ~。
私たちトレーナーも撮っていただく予定なので、楽しみです。
あ、トレーナーじゃなく、パートナー犬ですよ
