

勉強???

あっという間にもう3月 (∑○Д○;)キャァァァ!!!
月日の経つのは早すぎて、もう新年度がすぐそばに。

ちょいと2月を振り返りますと・・・

今年も頑張っていこー!と思っているセラピーを目指すメンバーで勉強会を。
今回で3回目でしたかね・・・?
そろそろ本格的に頑張らないとね!ということで、実際にセラピーを対象者役をしてもらいながらやってみたりして。
その他にはもうすぐインストラクターになる仲間はセミナー(しつけ方教室)のデモンストレーションを練習したり。
なかなか内容の濃い勉強会となりました。

で、そのメンバーがこのお三方。
P1020676_convert_20110221165053.jpg

綺麗に大・中・小と並んでおります。
あ、ボリュームで言うと、中も小も変わりませんがね・・・( ̄▽ ̄;)

このボリューム変わらぬ2頭がセラピー訓練。
おっきなGRのエマちゃんはセミナーデモ。
それぞれ頑張りました。


この勉強会の前日。
セラピー訓練の2頭はドッグカフェにて打ち合わせ。

哀愁の背中で外を眺めるかいくん。
P1020671_convert_20110221164849.jpg
最近ちょいと横に大きくなられて、お洋服に余裕がございません(;^ω^)

たとえば、こんな風に・・・
DVC00029_convert_20110303230127.jpg
短いのは短いんですけど、ちょっと横向きのお洋服の皺が物語ってしまっております。
前から見ると、このとおり!
DVC00030_convert_20110303230203.jpg
まるで、プレスリーのようにハダケテおりますわよ(≧艸≦)
只今、ダイエット中の模様でございます。
ま、どちらにしても、超!可愛いかいくん。
ファンでございますのよ、私♪

さて、かいくんが哀愁の背中で外を眺めている頃、このお方は・・・
P1020673_convert_20110221164945.jpg
え~、え~、全くやる気なしでございます(笑)

しか~し!
そんなチョコさんも練習はしてます。

DVC00033_convert_20110218204623.jpg
ほらね!

って、何の練習やねん!と突っ込まれそうですが、いやいや、これも練習なんです。

セラピーのプログラムに「オヤツ探し」というのがございまして、対象者の皆様のなかから数名にオヤツを持っていただき、それを探し出すというのがあるんです。
で、ワンコは誰が持ったかわからないように、目隠しをして待つ!
目隠し、取りたがるのが普通です。
ということで、目隠ししてもマテ!の練習。

で、かいくんのお姉さんが目隠しにかわいいお目目をつけたんです
それがとってもGOODだったので、チョコさんの目隠しにも目をつけてみました。
第1弾!
DVC00039_convert_20110218204947.jpg
キリッとね

第2弾!
DVC00041_convert_20110218205015.jpg
ウヒャッ♪とね。

で、最後は・・・・
DVC00037_convert_20110218204848.jpg
我が家の狸も
にしても、人相悪っ
